« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日の7件の記事

2008年8月 2日 (土)

10年以上継続利用者にWILCOM COREロゴ入りオリジナルストラップ プレゼント

10周年記念に続き、次世代PHS【WILCOM CORE】を記念して
長期利用者にストラッププレゼントを実施

2008年7月時点で10年以上継続利用しているユーザーが対象っぽい
プレゼントのストラップはwhite、black、pink、blueの4色があり、
葉書かウェブ上から希望色を1個選択可
ストラップの他にはWILCOM COREステッカーが入ってたーよ
R0011354 R0011356 R0011360

っー訳でウチにも今日8/1に届きましたが、
速いユーザーには7/25くらいに届いていた訳で。

もらえる身分(12年4ヵ月(6/30現在))なのに、疎外感タップリなのは何故?(笑)
DMが届く差が激しすぎorz

シリアルナンバーが入るらしいが、コレは応募した順?
それじゃ何かヤだなぁ。遅くなる事確実だし(笑)

どうせなら継続使用しているTel番を入れて欲しいぞヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

富士登山2008 目覚め~出発編

7月末とも成ると太陽も早起きなのさ。
5時を過ぎるとすっかり明るくなってます。
周りが明るい車の中で寝ろと言っても寝られる訳がない(笑)
グウスカ寝ているTを叩き起こして準備に入る。

この日は
「ラジオ体操80周年記念第47回1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」で、
http://www.rajio-taiso.jp/info_1/info1.html
通常10分間なのに5分長い15分間もやってくれてましたヽ(^o^)丿
みっちりと?ラジオ体操で体をほぐし、着替えて靴を履き、さて出発。

サッソーと歩き出したは良いが、
行けども行けども出発地にたどり着けないorz
それもそのはず、
5合目の駐車場は満車、その下の道も隙間無く路駐されているので、かなり降りていたのだった。
下山した時の事を考えると恐ろしくなる。
「ヘロヘロ状態なのに、自動車まで更に歩かなければならないなんて。。。」

歩きながら見ていると隙間無く路駐されているが所々駐車スペースの空きがある事に気付く。
この時間になると御来光を見て直ぐに降りてきた人たちが帰宅する時間と重なってくる訳だ。

すかさずTを空きスペースに待たせ荷物を下ろして身一つで駆け下り、
オデッセイを引き上げてくる。
この間にも数台下ってくる自動車とすれ違う。

「もしかしたら上手くいく・・・?かもしれない」

Tを待たせていた場所まで来て、そのままTと荷物を載せ5合目の駐車場まで一気に駆け上がった。
当然?駐車場はイッパイだったが、下って数台路駐してある所に空きスペース発見!
うひょー!超ラッキー♪

改めてオデッセイを駐車させ、
清々しい気分で出発地【須走口】2,000m地点にたどり着く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

富士登山2008 深夜移動~仮眠編

で、あっちゅー間に出発当日
今回は【須走口】からと言う事が最大のポイント。
昨年登った【富士宮口】の出発点が2,400mなのに対し
【須走口】の出発点は2,000m
つまり400mも余分に歩かなければならない。
加えて【須走口】の駐車場は駐車量が少ないので、
まともに止められる可能性は低い。

こんな時は悩んでいてもしようがない。

わずかな可能性に賭けて、とりあえず0:00頃出発
ETCの深夜割引の恩恵を受けつつ高速道を御殿場インターまで流す。
K401からR138を経由してふじあざみラインに滑り込む。
ここで鹿に遭遇。暗い中に光る目を見ると流石にビビリますな(笑)
ダメ元で5合目駐車場まで行くが・・・やはりダメ。
「Uターンして左車線に路駐して~」と指示される。

バスが通る関係上コーナーは駐車禁止なので、
それを避けつつ探すが、なかなか見つからず・・・。
かなり降りてきてしまった。

それでも何とか駐車場所を確保し02:00から朝まで仮眠開始zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

富士登山2008 ぼやき~準備編

毎年の恒例行事になってきた感のある富士登山
今年もその季節になりました。
と言っても、例年より2週間早い訪れ。。。

最近一緒に登っているTのスケジュールが
7/27-28しか空いていないと聞かされたのが3日前。
いくら何でも間がなさ過ぎじゃね?って突っ込んだけど
無反応を決め込んでた(笑)

で、準備に入るのだけど
ぶっちゃけ道具は過去3年の間にほぼ揃えたので何の問題もない。
あとは日頃の1万~2万歩未満のウオーキング?に託すのみ(笑)

あ、山小屋の予約を入れなくちゃだわ。
今年のルートはTの希望で2年前のリベンジ【須走口】で決定。
しかし同じ所(6合目)に泊まるのも何なので、
あえて変えて8合目の【江戸屋】に決定。

予約のTelを入れると、「ギリギリですが何とかします」との事。
やはりハイシーズンはつらいね。


ネムーなので続きは明日以降

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

下に降りて来て

下に降りて来て
腹が減ったのでTに聞くと富士宮焼きそばを食べたいんだと。
おいら先週食べたばかりなんだけど(笑)
と、言っても曲げる訳もないのでそのままオーダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

富士川

富士川
小休止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

準備完了
今から出発します♪
強行軍で登頂成功するのか?
乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »