« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日の2件の記事

2008年8月19日 (火)

夏休み1日目は・・・

ビート乗りメンバー中心の早朝ツーリング。

元ビート乗りで現在WR250X乗りのひろし@764GTさんから
「知った道ばかりじゃつまんないから、どこか紹介してけろ」と言う類のメッセを戴き
「ならば最近E.T.C.で流行ってるチャウスヤマ早朝ツーに行く?」と返信する。

待ってましたとばかりにokの返信(笑)
せっかくならばビートオーナーにもバイク乗りが居るからと
青空さん、stormさんにも声を掛けて当日を迎えます。

集合場所は道の駅三河三石5:30

ここに付く手前3-4kmの所でワタクシAD#1はあるモノを踏んでしまった。
ヤベーヤベーと思いつつも三河三国に到着。
R0011500
「お久しぶりー」などと挨拶しつつ、
「イヤーさっきねーキャッツアイ※踏んじゃってサー」
などとFタイヤを触ると・・・ブッ! ペコペコ逝ってる(笑)
※正式にはチャッタバーと呼ぶそうである
チャッターバーとは・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

よく見るとリムも少し変形していた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
むしろこっちの方が痛い。タイヤは替えればいいがホイールはそうはいかず。。。

チューブレスだし、70扁平だし、ズタズタになってる訳でもないので、
自己責任の名の下に出発する事にするw
よい子のみんなは真似しないでね♪

一応前回走った事のあるワタクシが先頭を走る事に・・・
おそるおそる走り始める・・・
イヤー結構走れるもんですな(笑)

途中道なりに行かなきゃいけない所を真っ直ぐ行った事もありましたが(笑)
何とか茶臼山の絶景ポイントまで辿り着く。
R0011504
この時点で7:30くらい
千石平の朝定食までにはチト早い。
なんとか8:00頃まで引っ張って出発。

到着して
各々和定食、洋定食をオーダー
R0011506 R0011508
オイラだけ和食ですた。魚ウマー

あとはR151をゴロゴロ転がり降りてきて
元の場所「道の駅三河三石」に舞い戻ってきますた

なんかねーパンクしてても普通に走れてしまったですよf(^ー^;
ちなみにタイヤはRX-01 SPEC R
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/rx-01.html

コレに気をよくして、いつもの巡回コースを逆戻り。
最後にデイトナになるよう走り始めたワタクシAD#1。
ここでも普通に走る(笑)

そしてその先にある某K食堂に顔を出す。
そこで運命の一言(大げさ?)を戴く訳だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

富士登山2008 覚醒~渋滞編

重度の頭痛ながら眠りに落ちるものの、
物音に気付き起きたのが午前1時。

山小屋の人の案内では
「山頂にて御来光を拝む方は一旦2時に起こしまーす」と言われていたが、
その前に自力で?起きられた(笑)
気の早い人は既に支度に入っていた訳だ。
トイレついでに外を見ると空には星、眼下には街の灯が広がっている。

相変わらずグウスカ寝てるTを叩き起こして外の状況を伝え、
「山頂で御来光を決行するか」を再確認。
あっさりok→早速支度。
1時半には出発できた。

しかし、
ここからが問題。

須走口の8合目は河口湖口と合流する地点。
河口湖口は関東方面からの登山者がワンサカ登ってくる事で有名。

加えて
山の大半は8合目付近から急に道が険しくなる。
ニュアンス的には「歩いて登る」から「よじ登る」に変わってくるので、
更に登るスピードが遅くなる

つまり
人による渋滞が出来る。
噂には聞いていたが・・・・うんざり
多分その場にいた人は各々そう思っていたに違いない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »