« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日の4件の記事

2008年10月 4日 (土)

《エンツォ・フェラーリをつくる》No.5

ちょいと遅くなりましたが、うp
買ってきてあったんだけど、開けてなかったのよね(;;;´Д`)

R0011919 R0011925

R0011921 ←写真中心部に注目(見難くてスマソ)
今回はエンジンフード(リアガラス)が入ってるんだけど、
よく見ると自動車のガラスの隅っこに入っているメーカー特有のマークが
しっかりと再現されてます♪

デアゴスティーニ『週刊 フェラーリ・グランツーリズモ』 DeAGOSTINI
第5号    【2008年9月30日発売】    通常価格:1790円(税込)
http://www.de-club.net/fgt/issue.php?pos=0&Issue=05


今回のパーツは・・・
【1】エンジンフード 
【2】ドア (左/外側) 

今回の冊子は

【250 GTO | 1962】

  • 勝利を義務づけられたクルマ
  • クルマに刻まれた記録
  • 1964年のGTOとBreadvan

グランツーリズモの最高傑作として人気のある250GTO。1962年に発売されてから、様々なレースで上位を独占したクルマだ。レースだけではな く、現在のオークションでも負けることを知らないほど人気があり、グランツーリズモの歴史においては、正真正銘のカリスマとなっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ホンダ、ハイブリッド専用車 HONDA NEW INSIGHT「インサイト」を初公開

とうとうベールを脱ぎました。
この車がホンダを・・・ ゲフンゲフン 地球を救うのか!?
¥200万なら売れる気がする、
っていうかコレならオデッセイから乗り換えても・・・ゲフンゲフン
早くじっくり見たいな♪


ホンダ、ハイブリッド専用車「インサイト」を初公開(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000668-reu-bus_all

Newinsight0Newinsight1
Newinsight2
ホンダ、ハイブリッド専用車「インサイト」を初公開 10月2日、ホンダはハイブリッド専用車「インサイト」の試作車をパリ自動車ショーで初めて公開(2008年 ロイター/Jacky Naegelen) [東京 2日 ロイター] ホンダ<7267.T>は2日、ハイブリッド専用車「インサイト」の試作車をパリ自動車ショーで初めて公開した。日米欧で来春発売し、年間20万台の販売を見込む。価格は200万円程度を想定しているという。 福井威夫社長は、ショーに出席するために訪れた現地から中継で会見し「欧州では軽油価格の上昇で、(燃費効率に優れた)ディーゼル車の販売が落ちている。来年、再来年はハイブリッド車が市場を席巻するだろう」と語った。 インサイトは5人乗り5ドアのハッチバック。バッテリーや制御部品を荷室下に配置する車台を新たに開発した。排気量1300ccのエンジンを電動モーターで補助して走行する。 福井社長は、小型車「ジャズ」(日本名フィット)を来年から英国工場でも生産することも明らかにした。燃費効率が良いジャズは、原油高を背景に需要が拡大しており、日本の鈴鹿工場や中国の広州工場に加え、余力のある英国工場でも手がけて供給を増やす。同日発表した9月の米国販売でも、ホンダ全体の台数が前年比2割落ち込む中、ジャズは5割増加した。

同時に
環境企業広告「Honda Green Machine」を新たに展開♪
ロゴ、カワイッ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
C081002a C081002b
 

Honda 環境企業広告「Honda Green Machine」を新たに展開
http://www.honda.co.jp/news/2008/c081002.html


 Hondaは、パリモーターショー(10月2日~10月19日、プレスデー:10月2~3日)での、新型ハイブリッド専用車「インサイト」のコンセプトモデル発表に合わせ、国内における新たな環境企業広告「Honda Green Machine」(ホンダ グリーン マシーン)を展開する。  「Honda Green Machine」は、環境に配慮した商品の広告訴求メッセージであり、モビリティの楽しさを損なうことなく、地球環境とクルマ社会の共存を、技術や商品を通じて実現させていきたいという想いを込めている。今後、企業広告として、新聞広告、テレビCM、Webなどで、シリーズ展開していく予定(Web展開として、10月4日よりHondaのホームページ上に特別サイトを開設)。  Hondaは、1972年に米国マスキー法を世界で初めてクリアした低公害「CVCCエンジン」をはじめ、これまでも「子どもたちに青空を」というスローガンを掲げ、排出ガスのクリーン化、低燃費の追求など、環境への取り組みを積極的に行ってきている。  国内では、今年11月に、新型燃料電池車「FCXクラリティ」をリース販売する予定である。また来年春には、新型ハイブリッド専用車「インサイト」を発売し、その後も、スモールクラスでのハイブリッド車の適用を、順次拡大していく計画であり、環境への取り組みをさらに加速させていく。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年10月 2日 (木)

やっとうP・・・おはみや2008-09-28号~秋葉路ツーリング

今週に入ってからこっち、
朝寒く昼間暑く夕方寒くと言う気候が祟って見事に風邪引きました。
鼻水ズルズル、くしゃみ連発の毎日でへとへと(笑)

で、今日やっと回復傾向┐(´д`)┌ヤレヤレ

-----
ここ数ヶ月雨に祟られていた【おはみや】も、今日は久しぶりに雨無し(笑)
とは言ってもカラッと秋晴れとは行かないのよね~┐(´-`)┌
R0011901
でも雨のない日は自然と参加者が増えて活気づいて?ます。

そんな中で、最近ツーリングに行ってないのでどう?なんて話が出たので、
物好きな 好奇心旺盛なメンバー11人で秋葉神社経由天竜の森にGO!

道に不慣れな人が多かったので信号ではぐれても良いように、
中間地点で待ち合わせをする事を申し合わせる。

最寄りのコンビニによって昼食を仕入れて再出発しようとした所、
メンバーの内1人のタイヤにトラブル発生!

他のメンバーは先に出発し中間地点で待機。
本人はスタンドにてエア補給した後中間地点で合流・・・で済むはずだったのが、
実はバルブに亀裂が入っていてバルブ交換の事態にoh my god
R0011913
そうとは知らずにひたすら待ち続ける残りのメンバー・・・・
コレが後に軽い悲劇を生む(笑)
※【おはみやメンバー】とは、お気楽な集まり故、其処に集まれば即メンバーに認定♪
なので、顔は知っていてもケータイの番号はおろか、名前・住まいすら知らないお気楽極楽脳天気集団なのです(笑)

しびれを切らして見切り発車しようとしたら、奇跡的にギリギリ間に合って一緒に出発。
無事スーパー林道に11台のビートが飲み込まれ、クネクネ道を突き進み、途中の駐車場にて休憩。

しかしながら予定が大幅に遅れているので、ここで昼食タイム。
R0011915
自分以外は個々に買い揃えた昼食を食す。
オイラは或る事にチャレンジ。
無謀にもストームクッカーで飯盒炊爨をしようと企んでいたのだ。

何せ初めての経験。
毎日のご飯は電子炊飯器が炊いてくれるので
自分自身でメシ炊きなんて当然やった事ある訳なし(爆)
これ以降写真無し(笑)
まずはセオリー通りに米を洗う。
通常ならばここで20分以上水を吸わせるのだが、
それは許されない状況に追い込まれているのは前記の通り(笑)
腹も減っているので、とっとと着火。
サンマの蒲焼き缶詰を重石にしつつ、待つ事十数分?。
湯気が出てきて、、中がグツグツいっていたのが無くなり
ほんのり焦げっぽい香りがしてきた所で、すかさず引っ繰り返して蒸らす。

腹が減っているので何もかも焦り気味。
コレがまずかった・・。

こちらも数分待ってからフタを取ると見た目はよい(笑)
スプーンで周りに付いた米粒をこそぎ取り食べてみると、、、、、
見事に芯有りご飯の完成(笑)

皆様にも芯有り状態を強制的に体験してもらい、
後はサンマの蒲焼きを混ぜ混ぜして芯有り蒲焼き飯を
涙目になりながらも何とか完食(笑)

帰宅してからググってみると、、、、
ストームクッカーで炊飯するコツが書いてあるblog発見

放置民が行く 〜ひとりでできるモン!〜:ストームクッカーでも炊けるモン! Vol.2
http://camel.naturum.ne.jp/e510717.html



これを熟読して次回はリベンジする事を心に誓う。

それとメンバーのどなたかがアイデアを出してくれました。
時間が無いとき用に予め計量した米を洗米して計量した水と共に
ペットボトルに入れて持ってくる。
洗米、吸水の時間が省け失敗の懸念も大幅に緩和されるという画期的?アイデア!(爆)

これも次回のリベンジの時に活用させていただきます♪

食後のコーヒーなどを飲みつつダベリング。

片づけた後、残りの行程を各自フリーで走行。
ワタクシは、、、( ̄ー ̄)ニヤリ。
会長さんの後ろに張り付いて走りました(笑)

実は会長さん、まもなく定年。
しかし走りはメチャ熱いっ!しかも半端じゃねぇ!マジ走り!
故に若輩者には、その走り勉強になります(笑)
この夏ロクにビートに乗れなかったのでチョー楽しかったっす♪
ツーリングに参加された皆様、お疲れ様でした~!

次記事、緊急告知有り!乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ヤキ♪ヤキ♪ニク♪ニク♪

ヤキ♪ヤキ♪ニク♪ニク♪
ウマー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »