« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の4件の記事

2008年12月 5日 (金)

ホンダがF1撤退、経営資源を次世代技術に配分

ホンダがF1撤退、経営資源を次世代技術に配分 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35283820081205?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

-----抜粋-----
 今回の撤退がホンダのブランドイメージを損なう恐れもあるが、福井社長は「ホンダの歴史上どういう意味を持つかというよりは、1年後、2年後、3年後にホンダがどういう商品を出しているかで評価すべき。良い決断だった、と言われるようにしなくてはいけない」と語った。

正にその通り。
数年後のホンダを見てから評価をしても遅くはないでしょう。
F1ファンとしては寂しいけど・・・。


もう一つ忘れてはいけないのは、ホンダは他メーカーと資本提携を結んでいないという事。
(中国では現地法人と提携しないと商売が出来ないので例外とする)
あのTOYOTAでさえも提携しまくってますからね。

JAMA - 業務提携
http://www.jama.or.jp/world/tieup/tieup_1t1.html

自由は利くが、他からの助けは得られない。
それだけに失敗は許されない。
ガンバレ、Honda!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honda、F1レース活動から撤退

この決定を聞いて、まさかホンダの自動車・バイク等の新車及び製品、株も買わないでホンダを【腰抜け】と批判してる人って居ないよね?
中古車に乗ってる?意味ないすよ。
純正パーツの在庫を巣くう人でしかないから。
新車を買わなきゃ儲けにならないって。
ホンダがF1に戻る為には自称ホンダF1ファンがホンダ製品を買うこと。
ついでにTOYOTAユーザーの皆さんもホンダ車買って下さいm(_ _)m
発電機や耕耘機も売ってるよ~(笑)
そうすれば近い将来戻れる・・・・かもね?
オイラ?TodayとAX-1以外は全部新車で買いましたよん♪
ついでに株も持ってる。含み損たっぷりだけどね(笑)


この決定は非常に残念ではありますが、ワタクシは真摯に受け止めたいと思います。

-----以下コピペ-----

Honda F1レース活動について
http://www.honda.co.jp/news/2008/c081205.html


   
            2008年12月5日
    F1レース活動について

 私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。

 サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。
当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。

 Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議にはいります。

 Hondaは第3期のF1活動として、2000年よりB・A・Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりHondaが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝をあげることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした。

 今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、様々な新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります。

 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます。

 尚、来年、鈴鹿サーキットでは予定どおりF1日本グランプリを開催いたします。来シーズンに向けての改修工事も順調に進んでおります。

 ありがとうございました。


 本田技研工業株式会社
 代表取締役社長
 福井 威夫

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ホンダ F1レース活動について、きょう午後1時半から緊急会見

[東京 5日 ロイター] ホンダ<7267.T>は5日、同社のF1レース活動について、きょう午後1時半から緊急会見を開くと発表した。同社の福井威夫社長らが出席する。

ホンダ<7267.T>、F1レース活動について午後1時半から緊急会見 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK020330920081205



ホンダ、F1撤退報道を受け午後1時30分から記者会見 | モーニングスター [ 株式ニュース ]
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=34661



FMotorsports F1: ホンダ、販売不振でF1から撤退も!?
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/12/f1-e35e.html

Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か - GPUpdate.net
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/12/05/204232/

FMotorsports F1: F1撤退?ホンダ、今日午後にも社長が会見へ
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/12/f1-80cb.html

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年12月 1日 (月)

ちんれーさんせーつーお

O2センサーレンチが無性に欲しくなった。
で、オクションを覗くと¥4,000弱
ましてやスナップオンは¥10,000オーバー(^◇^;)・・・
プロならまだしも数回使うだけでは高すぎるのぅ

O2センサーレンチ SWR1 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=O2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81+SWR1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


少し時間が空いたので、ぶらりとストレートに寄った。
って言うか、まとまった時間が欲しい・・・(´・ω・`)ショボーン
R0012921 R0012920
で、こいつを買ってきた。

ストレート・ネットショップ(O2センサーレンチ)
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=19-878

セール中で¥1,200→¥1,000

O2センサーにはハーネスが生えてるので、
専用レンチには【その逃げ】が切ってある。
中には安いソケットを買ってきて加工している人もいますが、
時間とソケットが勿体ない(笑)

見た目はスナップオンと同じなのに・・・
なんか安すぎて不安なんすけど(;´д`)
壊れたら・・・また買い直しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »