« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日の3件の記事

2008年1月30日 (水)

ホンダ RA108を発表

正式に発表されました。
カラーリングは・・・2007シーズンのコンセプトを受け継いでいるという訳ですね。
しかしロス・ブラウン曰く
「中身のコンセプトは全く違う」という事ですので、
そこだけでも期待しましょう(笑)
91453 91440

ホンダ RA108を発表 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/29/178821/

ブラウン 「RA108はコンセプトが全く違う」 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/29/178832/

バトン ホンダは大きく進歩した - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/29/178826/

ホンダ 2008年の育成ドライバーを発表 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/29/178829/

GPUpdate.net - 最新画像 ホンダ・新車発表会
http://f1.gpupdate.net/ja/gallery.php?catID=3163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

耐寒テストを兼ねて2008年初ツー

年明けのHYOD+にて
クリアランスセールなるモノが開催されてましたので
チョイと物色

で、前々から気になっていたゴアウィンドストッパー製品をget。
¥4,000くらい安くなってました
それがこれ
080114121527 080114122412 080114122426
立体裁断で膝もラックラク
AD#1の 足の短さ 足の長さでMサイズがぴったりです。

BIKERS パンツパフォーム
¥15,225(税込)
防寒着として一度使うと手放せないアンダーパンツ。
トップパフォーム同様、寒風が直接当たる太股から膝、脛、足首にかけての前面部分にはゴア・ウインドストッパーを、そして背面と股、内股部分にはサーモライトを使用。高機能素材を適所に配することでその特性を最大限に利用。膝部の立体裁断など裁断パターンはライディングに合うよう解剖学的にフィッティングを追求したデザインを採用。縦・横方向への伸縮性を持つゴア・ウインドストッパー、そのぴったりとしたフィット感はダブつきなどの違和感を感じさせず、オーバーパンツや普段着とのすっきりとしたレイヤーが可能。フロントファスナーはインナーフラップ付。縫い目は身体に干渉しないフラットステッチ採用。

素材:ゴア・ウインドストッパー/サーモライト
サイズ:S、M、L、XL"
http://www.respro-jp.com/bikers/index3.html

オーバーパンツは機能的に良いのは承知済だけど
見た目がモコモコしててf(^ー^;

「バイクって寒そうだから乗りたくない」って思われるのが悔しいので
見た目は成るべくスッキリさせたいな、と。

で、昨年付けたハンドルガードと共に
耐寒テストを兼ねてE.T.C.メンバーと2008年初ツーしてきました。

こういうテストって一人だと心が折れちゃうのよ。
寒いの苦手だから・・・。
でも仲間がいれば不思議と耐えられるんですよね(笑)

集合場所は道の駅掛川

道の駅に滑り込むと
既にやさぐれさん、ジャイさん、ユッティさん、バラックさんが到着済み。

極寒の中を走る変態っぷりをお互いに称えつつ、だべりんぐ。
ここで前々からユッティさんが
「差し上げますよ!」って言ってくれてた
080127152309
ドリップオンコーヒーを頂戴する・・・しかも3箱もw
アリガトンです~♪

程なくkod_dizyさん、紺さんも到着~。
080127092207 080127092239
で、アレ?あと一人・・アッティーさんが、こない・・・。
「また寝坊でもしてるんじゃないの~?あはは~」などとうわさ話をしつつ
ケータイでトピをチェックすると、バッテリ上がりで999が不動との事。

「遅れるから先に行ってて」

こちらも「寒さで腰が重い」と言いながらも、
「この先の道の駅宇津ノ谷峠でまってるよ~」とカキコを残し出発。

日曜日の午前にありがちなペースでR1はマターリ流れ、程なく宇津ノ谷峠に到着。

ここでふたたびトピチェックするとアッティーさんからのカキコ有り。
「バッテリーをディーラーに持ち込んだら12時間の充電時間を要する、
在庫は無し」との宣告をされて、ここで無念のリタイア宣言。

残念ですた。
しかし今年も始まったばかり。また走りましょうね~。

と言う訳で参加者確定

やさぐれさん@FZ1 FAZER
ジャイさん@XJR1300
kod_dizyさん@XJR1300
紺さん@ELIMINATOR-250V
バラックさん@SUPER SHERPA
ユッティさん@XJR1300(バラックさん所有)
AD#1@AX-1
(順不同)

欠席
アッティーさん@999

この後日本平に行く予定が寒さの為
何故か(笑)方向転換し
御前崎のなぶら市場を目指すも・・・無情の雨

更に方向転換し吉田ICから高速に乗り小笠PAにて昼食
皆さんはユッティさんオススメの「もつ煮込み」をお召し上がり
ワタクシはモツがチョイと苦手なのでf(^ー^;
080127125351 豚骨ラーメンを頂きました

そのあと恒例?のジュージャン
結果?
ワタクシの小銭入れが異常に軽くなった、とだけ言っておきましょう

このPAに巣くっているネコをダシにダベリング
080127134643 080127134634 猫の視線の先に小鳥が居る・・・

ここで流れ解散と相成りました
お疲れ様でした~

で、耐寒テスト・・・

耐寒テストと称して高速を飛ばし気味に行ったのですが、
やっぱりハンドルガードだけでは指先が凍ります。
グリップヒータが欲しい・・・
市街地のマターリスピードは問題ナッシングでした。

BIKERSパンツパフォームのほうは概ね良好ですね。
(ジーパン+パンツパフォーム+ふつーのスパッツ)
良い買い物したと思います。

ここで一言。
この商品はあくまで風の進入を軽減するモノ
これを履いた上に革パン履いても意味無いと思います。
革パンと併せて履くんだったら
ブレスサーモみたいな
発熱するモノを選んだ方が幸せになれる気がします。
MIZUNO | BREATH THERMO
http://www.breaththermo.com/whats/index.html

いやね、パンツパフォームのインプレで
少し勘違いしてる方が居らした様なので一応書いてみました。
ゴメンナサイね、生意気言っちゃって(^◇^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

今日のおはみやは欠席

させていただきます。

ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »