« アスペクト比1:1 ばらバラ薔薇 | トップページ | 機種変更 »

2009年5月20日 (水)

習性と言うより執念、だな。

以前ビートのカバーにヌコのシッコを掛けられ憤慨した事があった。

ぬこちゃん、ココには近づかないでね♪: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2008/07/post_21d2.html

ビートの周りにプラ製の剣山を買ってきて敷き詰めたところ効果抜群♪
気をよくしていたのだが、敵も黙ってはいない。
ビートと剣山の間の狭いところを突き、そこから意地でシッコを掛けるのだ。

R0013937 この写真は今朝のもの

以前はカメラのある方向(正面)からビートに向かって掛けていたのだが、
こちらの方向からでは剣山が邪魔をして掛けられない。
横の距離が短いと見るや、ならばこちらから掛けてやれ、と。
横方向からシッコが掛かっているのがお分かり頂けるだろうか。

何が何でもこの場所に掛けたいらしい。
これを執念と言わずしてなんという。
恐れ入りました。

早速横方向に、もう一列剣山を追加したのは言うまでも御座いません。

|

« アスペクト比1:1 ばらバラ薔薇 | トップページ | 機種変更 »

コメント

以前、ドライブ先で愛車にウォッシャー液でもくれてやるかとボンネット開けたら、エンジンルームから猫が飛び出してきたw

猫はなぜかクルマが好き。特にフロント近辺が。あったかいからかな?

投稿: ジャイ | 2009年5月20日 (水) 23:05

ジャイ さん
え?エンジンルームから??
すごっ!ww
ちなみにビートの屋根の上も人気があります。
ソフトトップで柔らかいからね~♪

投稿: AD#1 | 2009年5月20日 (水) 23:29

ガソスタで働いていた頃お客様の車の安全点検しようとボンネット開けたらものすごいびっくりした顔した仔猫と目が合った。その後仔猫はあちこち逃げ回り大騒ぎでした。

猫避け。舗装されてない地面なら消石灰をまいておくのもお勧め。グラウンドに白線引くときのあの白い粉です。水分に触れると発熱するので素足の猫は嫌がって近付かなくなります。

投稿: 紺 | 2009年5月22日 (金) 08:07

紺 さん
お客様の車のボンネットから出てきたって言う事は、自宅からそのガススタまで
エンジンルームの中に仔猫が入っていたって言う事?
そりゃ恐怖だったでしょうね~w

ネコ避けは消石灰も含めて色々やったけどコイツ(プラ剣山)が一番効きまする。
その代わり隙間無く敷かないと抜き足差し足で入り込みます。
執念でww

投稿: AD#1 | 2009年5月22日 (金) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/45076229

この記事へのトラックバック一覧です: 習性と言うより執念、だな。:

« アスペクト比1:1 ばらバラ薔薇 | トップページ | 機種変更 »