« 納車完了したどー! | トップページ | がまんがまん »

2009年6月22日 (月)

新しいバイクの御紹介

先週の日曜日6/14に新しいバイクを契約しました。
その時の話では「納車まで1週間~10日位掛かります」との事だったので、
2週間後の6/28日曜日に納車をお願いしてました。
・・・が!
お店のサービスさんが超頑張ってくれたお陰で、
何と5日後の金曜日にはナンバーを取得出来ちゃいましたヽ(^o^)丿
でも・・・週末の天気予報は雨っぽい。。

で、昨日E.T.C.ツーの反省会に乱入。
ジャイ天照大神の神通力をお借りして日曜日の午後晴れにして貰いまして、
本日目出度く納車と相成りました。
ありがとうジャイさん(笑)



で。。。
コイツを選んだ幾つかの理由

1.コイツが発表された当時の写真にしびれた。
  2006年?に発表された時の衝撃は忘れられませんでした。
  以後、何かにつけて検索を掛けては、
  オーナーになった人のblogをちょくちょく読んでました。
  かなりしつこい性格が読み取れるって事ね。

2.近くに信頼出来るお店があった  
  近く、と言っても市内ではありませんが
  隣の市でもあるし自宅から20分以内で行ける距離だったので
  許容範囲ではあるかな、と。
  こちらの「ちょっと失礼かな?」と思われる質問に対しても
  笑顔で納得出来る回答を出してくれたし
  整備もかなりの技術があるようです。
  かなり用心深い性格が読み取れるって事ね。

3.金利が安かった←これ大事、なぜならビンボーだからね
  今までビートもオデッセイも住宅も(??)現生で払ってきたけど、
  今回は急な話だったのでお金がなかった。
  車両本体価格の80%は現金の手持ちがあったんだけどね・・・。
  そんなときに聞いた↓の情報
  6/30までに登録完了した車両に限り0.9%のローンが適用される、
  って・・・ねえw
  突然舞い込んだ話しにまんまと乗っちゃったカモネギ君とは私のことですw
  ただのビンボーだって言うことが読み取れるって事ね。ι(´Д`υ)アセアセ

長い前置きはこの位にして(笑)・・・買ったバイクは!

R0014462
ゴメソ、ベタで (A;´・ω・)アセアセ
でもホント欲しかったんだもん

あ、免許はコイツに乗る為?に先月末に大型二輪を取りました♪
R0013967ms

Ducati Hypermotard 1100 S (MY08)
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/bikes/model.jhtml;jsessionid=EB4AMSJJ3YZQYCRNCB2SFFAKFUIHUIV4?model=2316

ドゥカティ ハイパーモタード 1100 S
“S”のマルゾッキ製50mmフォークには、耐久性に優れ低摩擦なDLC(ダイヤモンドライクカーボン)ブラックコーティングがインナーチューブに施され、印象的なロードホールディングをさらに向上しており、路面の凹凸に素早く応答するハイパーモタード“S”のフロントサスペンションとなっている。 リアに、レースフィールドでパフォーマンス向上の切り札として定評のあるオーリンズ製リザーバー付ショックを採用し、“S”のサスペンションをさらに強化している。 このショックはコンプレッション・リバウンドダンピングとスプリングプリロードが可変のフルアジャスタブルタイプ、“S”はチャレンジすべき道の状況と個々のライディングスタイルにきめ細かに対応できるのである。

高性能を誇るハイパーモタード1100Sには、優れたストッピングパワーは不可欠である。 1098スーパーバイクに世界ではじめて市販車採用されたブレンボ製モノブロックキャリパーを装備、確実なワールドクラスの制動パフォーマンスを実現している。 各キャリパーはシングルピースのキャスト部品より造られ、通常のツーピース構造のものより確実な作動とレバーの剛性感に優れる構造となっている。 さらに、“S”の個性にマッチするアピアランスのキャリパーとなるよう、マシン仕上げが施されている。

“S”のレッドのピンストライプを配したブラックのマルケジーニ製ホイールは、ハイパーモタードのハイパフォーマンスを主張する。 鍛造軽合金を削り出し製造されたこのホイールは、前後とも軽量で低い慣性モーメントとバネ下重量をもたらし、ハンドリングを向上させ、クイックなステアリングを実現している。 前後ともスピードレンジZ、新登場のピレリ製ディアブロコルサIIIタイヤを装着。 レーシングパフォーマンスを公道にもたらすデザインのこのタイヤは、クイックにウォームアップ、路面からのフィードバックを正確に伝達、急制動にも安定を保ち、リアのデュアルコンパウンド構造を特徴とする。

“S”のライトウェイトボディとエクストリームなルックスを強調するのは、各所に配されたカーボンファイバーパーツである。 この最先端素材は、フォークプロテクター、タイミングベルトカバー、フロントフェンダーのリアセクション、テールサイドカバーに採用されている。

テールバックとキャリア、ローシート(後日入荷予定)はオマケで頂いちゃいました♪
ありがとう>ドゥカティ浜松さん

リアフェンダーはノーマルには付いていないのでオプション扱い。
ドゥカティパフォーマンス製は極端に短くて頼りなさげなので
カーボンドライジャパンのカコイイ奴をチョイス
R0014470

CARBON DRY リアフェンダー for DUCATI HYPERMOTARD
http://www.carbondryjapan.com/cart/catalog/product_info.php?cPath=35_91&products_id=280

しかしドカ浜さんで初めて扱ったらしく取り付けに難儀してしまいました。
エキパイジョイントのボルトがフェンダーの一部に干渉してしまってガリッとな・・・。
まず、ボルトが干渉しないように向きを変えて対処。
フェンダーは新品交換していただけることになりました。
ドカ浜さんには初日から何か悪いことしちゃったなー・・。
ま、メーカー側が注意喚起してない事が一番の問題なんだけどね。

少しずつ手を入れて行く予定です。

ベタなバイクを買っちゃいましたが、
これからも宜しくお願いします♪

|

« 納車完了したどー! | トップページ | がまんがまん »

コメント

納車おメです(・∀・)
やはり「裏」の「裏」を突いてきましたな。
しかし、ドカならM1100だとばかり思っていたので、正直予想外でしたwww

投稿: バラック | 2009年6月22日 (月) 04:34

をっ!予想外!
納車おめでとうございます◎

前記事の写真から、Fシングルディスクだと
思い込んでて、KTMあたりかなと予想してたんですが…w

7/4(土)に朝練しようと画策中なんで、
是非そちらでもお披露目を♪

投稿: dai | 2009年6月22日 (月) 06:27

いつの間にっ大型免許をっっ

納車おめでとうございます(´∀`)
ぅゎんカッコイイ。
オイラは背伸びしてもこういうのは乗れないです。悔しいのぅ悔しいのぅ…

投稿: 紺 | 2009年6月22日 (月) 06:43

痺れる~~~!!!

Sかぁ~!
フルスペックだぬ

これで峠はついていけない事確定!

投稿: アティ | 2009年6月22日 (月) 08:09

バラック さん
あざ~っす!
飲み会の時、みんなの予想に対して「違う気がする」「裏の裏じゃないか?」って言われて正直ドッキドキでしたww
バラックさん鋭すぎ!
モンスターも検討したけど、ドカ=モンスターの流れに敢えて逆らってみましたww

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 08:16

dai タソ
あざっす!
前の写真、確かにシングルディスクに見えるね。
全然意図してなかったので、そっちの方が予想外だったww

7/4土曜日?トホホ
仕事があるので【時間が空けば】押っ取り刀で駆けつけます!

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 08:22

紺 さん
ありがとうございます♪
テヘヘ・・・取っちゃいました>免許
みんな持ってるので何か引け目感じちゃってw
これでやっと同じスタートラインに並べたって気がします。
全くの勘違いですけどww

ノーマルシート高は845mmだけど、オプションのローシートへの交換や車高調整で目一杯下げれば160cm位の人でも乗れてるって話を聞きましたよ。

オイラもローシートに交換予定なので、その時試してみます?2cmしか下がらないけどw

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 08:34

アティ サソ
ドカが気になってる奴σ(^ω^ )を御紹介いただき有り難う御座いましたw
お陰様で話がスムースに進みましたヽ(^o^)丿

日本では【s】しか売ってくれないんですよ(ノω・、)
だから仕方なくwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

峠でおいてかれる?
999に乗ってらっしゃる方が何を仰有いますかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
スミマセンスミマセン後方からテク盗ませて・・・いやいや勉強させて下さいm(_ _)m

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 08:48

出たっ。
僕の周りでそれ乗ってる人がいないので、今度まじまじと見させていただきますw

裏の裏には違いないんですけど、不思議とAX1から妙なつながりを感じるのは気のせいでしょうかw

投稿: kazoo | 2009年6月22日 (月) 09:03

オメ〜
1100Sの「S」はstormの「S」!
早く返してください(笑

投稿: storm | 2009年6月22日 (月) 09:11

kazoo サソ
ドカ浜からトータル9台売れてて、そのうち3台が黒ですから見かけないはずですよねf(^ー^;
実は不人気車種だったりしてww

その通り!AX-1からの繋がり大いに有りです。何を隠そう今のAX-1の形はハイパーモタードのパクリですからwww
AX-1はそろそろタイヤが終わるので元の形に戻し酷道部にて余生を送る予定です。

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 09:24

storm さん
>>1100Sの「S」はstormの「S」!
あ!そうだよね!
じゃ、早く返さ・・・o(# ^ω^)_‐=o)`Д゚)・;

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 09:33

おおお~~~~!

クリビツクリビツ!

マルケにディアブロだからタダモンじゃないと思ってたけど、ドカモンでもなかったわけねwww!
つーか免許大型ってヲチがあるとはヤラれますた。
にしても気張った買い物しましたねー。人のことは言えませんが、内需拡大万歳!

ついでにツナギも買ってサーキットでガチバトルしましょ!

僕も次はディアブロⅢ履こうと思ってます。
もう遠慮しませんよっwww

しかしながら、コケたら笑って済ませられないバイクなので(お互い)、しんちょーに行きましょう。しんちょーに。

投稿: やさぐれ | 2009年6月22日 (月) 10:20

やさぐれ さん
どもっどもっ!
実はあの時既に持ってました>大型
でも、門戸は広く開いてますよって言ってたでしょ?w

ツナギ?(・∀・ )ニヤニヤ
実は現金で20マソキープしてあるんですよ~
ホントは【こけた時用】に取ってあるんですけど、どうしましょうかね?ww
ガチバトルなんかしたら勝敗は見えてますんで、思いっきり手抜きでお願いしますよ~ι(´Д`υ)アセアセ


投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 13:03

何かに火がつきそう…

そう、ボクのハートにさっ!

投稿: ジャイ | 2009年6月22日 (月) 19:01

納車オメであります。
ETCツーの時にガン見させてください
走っている姿を拝むのはEPC活動時だけになりそうですのでw

大型取っていなかったところで二度びっくり(゚д゚)!
自分もこの手のジャンルは好きで免許取得の暁には候補の一つですが背が低いので難しいかも。あ、その前に先立つ物が無い事
に気付きましたw


投稿: GRAY | 2009年6月22日 (月) 19:26

ジャイ サソ
ヤケドに注意してね♪

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 19:51

GRAY さん
あざーっす!
ガン見歓迎ですw
EPCでの撮影も大歓迎ですww
って言うか撮って下さいお願いしますペコペコo(_ _ )o

「大型は自分には必要ないやい」と言い聞かせてましたが、いつの間にか涙目になっている自分がそこにいる事に気付きましたw
有れば試乗する世界も広がりますしね!w
機会があれば取得することをオススメしますっ(・∀・ )

160cm台でも乗ってる人が居るらしいので諦めちゃダメw
まずは跨ってみよう♪

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 20:09

・・・

・・・

もう、そりゃ反則ですよねw
おめでとう御座います。
いずれ西浦にも行きましょう♪

僕はあくまでゲッツィでいきますよ。
なんだかんだで気が合うもんで。

人の思い入れってのは、性能とは無関係ですからね♪

投稿: Yutty | 2009年6月22日 (月) 21:25

Yutty さん
あざっす!
一番最初に「モタ系は無い」って否定されて言いづらくなっちゃったのは確かww
でもオイラは買っちゃったΣ(;・∀・)>ゴメソ想像を超えた変な奴で。

「西浦に行こう!」って事は・・・次はツナギですか?ww
いやいや取りあえず新しい方に身体を慣れさせないとι(´Д`υ)アセアセ

>>人の思い入れってのは、性能とは無関係ですからね♪
でた!名言!!
まさにそうですよ。プロならまだしも自分で銭出すのに好きなのに乗らなかったら、それこそお馬鹿さんですからww

投稿: AD#1 | 2009年6月22日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/45416334

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバイクの御紹介:

« 納車完了したどー! | トップページ | がまんがまん »