« 新しいバイクの御紹介 | トップページ | マイケル・ジャクソンさん死去・・・か? »

2009年6月25日 (木)

がまんがまん

先日買ったハイパーモタード。
本心は今すぐ乗りたい気分。
でも我慢(笑)
せっかく新しいので汚れていないうちにコーティングをしようと計画。

ドゥカティ浜松さん超おすすめのガラス繊維系コーティング剤
R0014475 Bliss

ブリスジャパンカンパニー
http://www.bliss.ne.jp/

これはトライアルセットなので小さいサイズだけど
通常使用でもバイクなら2年位持っちゃうらしい。
もちろん自動車にも使えるよっ♪

使い方は簡単。
中性洗剤で洗車して流水ですすいだ後
付属の専用スポンジに「シュッ!シュッ!」と2回ほど吹き付けて
濡れたままのボディに塗る。
乾かないうちに専用クロスで水分と一緒に吹き上げて完了。
これだけでツルンツルンになっちゃう♪
コイツの良い所は塗装面だけではなく、無塗装のプラパーツや
高温になるエンジン、マフラー等の金属にも使用出来るので、
バイクならほぼ全箇所対応というのが嬉しい!
本当につるつるになるので
本来滑ってはいけない所(ブレーキ、グリップ、ステップ等)は施工しないのがお約束。

ドカ浜のお客さんの間でも話題らしく、中には自分でバラせるだけバラして、
パーツごとにコーティングしている猛者もいるとか(笑)
流石にオイラは片持ち用のスタンドがないのでリアは出来ないけど
フロントは持ち上がるからやってみようか?(笑)
いやいや、AX-1とパーツのグレードが違いすぎるので、
手の届く範囲に止めておきますf(^ー^;

|

« 新しいバイクの御紹介 | トップページ | マイケル・ジャクソンさん死去・・・か? »

コメント

ぼくもコートしたんですが、塗り残しの微妙な位置から少しサビが出てきました。クレームで交換できるのか分かりませんが、きっちり塗っといたらサビも出てきづらいんでしょうね。

投稿: てら | 2009年6月25日 (木) 16:02

一時期ビート乗りの間で流行ったヤツですね。
トゥルントゥルンになりますよ。

撥水効果はすぐになくなるけど、奥の方から輝く感じは長持ちします。

オススメはヘルメット。
トゥルントゥルンになりまっせ。
(材質上好ましいのか分かりませんが)

投稿: 両国太郎 | 2009年6月25日 (木) 18:49

てら さん
バイクって入り組んでるくせに剥き出しなので、奥までコート出来ないですよね(´Д⊂グスン

今日で4日目だけど妥協すべきか、もう少しやるべきか・・・
でもこれじゃいつまで経っても乗れなくなっちゃうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: AD#1 | 2009年6月25日 (木) 22:29

両国太郎 さん
塗った所全てがトゥルントゥルンになってるので、頬ずりしてます(嘘)

ヘルメットのシールドなんかも良さそうですね。
こっちもトゥルントゥルンにしちゃおっと♪

投稿: AD#1 | 2009年6月25日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/45446792

この記事へのトラックバック一覧です: がまんがまん:

« 新しいバイクの御紹介 | トップページ | マイケル・ジャクソンさん死去・・・か? »