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2009年7月14日 (火)

1,000km accustoming end Run toward the following 2,500km.

2週続けて朝駆けで御座います。
6時出発厳守のお達しがあったので、
出発前までに本業を確実に終了させる為には3時起きしなければ。。

目覚ましで確実に3時起き。
直ぐ出発出来るように準備を兼ねて着替え。
きびきび働いて約1時間で終了。
車庫からハイパーを通りに出して暖気。
流石にこの時間じゃ車庫前で暖気は気が引けるからね(^◇^;)

途中給油とむすび調達をしつつ集合場所の三河三石へ5時ちょい過ぎ着。
既にかつひろさんが居られますた。ハヤッ
で続々到着

参加者一覧
かつひろさん@TL1000S
ジャイさん@XJR1300
kazooさん@XB9S
The Yuzzyさん@V11 Le Mans
eternalさん@Bandit1200S FE
やさぐれさん@R1
-----
AD#1@Hypermotard 1100S
順不同
R0014521 ㌧クスで朝食調達

この日、前2人は速かった・・・。
スピードを合わせようとすると、どうしてもエンジン回転がオーバー気味になる。
コーナーではブレーキを掛けつつギアを落としてエンブレを効かせアクセルを開けながらクリアしたいのだが、
スピードを落とす時にどうしてもレブリミットが気になり上手くシフトダウンが出来なくなってしまった。
で、ブレーキのみで無理に減速しようとしてロックして転けそうになったり、
反省してロックさせないよう柔っと握り、突っ込みすぎて刺さりそうになったり・・・。
これが1回や2回で収まらず。
完全に走り方を忘れてビビリモード全開。
バッタバタのヒーヤヒヤ、てんてこ舞いで収集着かず。

つーか、無理するなよ>俺 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

昼は久しぶりにココイチ
R0014529 夏野菜カレー 2辛
腹が減ってたので写真を撮る前にがっついてしまった(*^m^)

敏腕セールスY本さんにHypermotardをお披露目していなかったので
HondaAutoTerraceに寄ったら珍しいモノ発見
R0014539 R0014537
無限フルエアロ 走行距離2万6千kmの極上車 ¥79.8万
滅多に出ないタマでしょうな。
興味のある方はY本さんまでアポを。

で、この日納車時の4kmから始まったオドメーターが1,000kmを回りまして。
R0014541R0014543
右隅のスパナマークは「点検を受けよ」の意味
点検を受けるとサービスさんが念力で
(嘘)消してくれます

ドカ浜にて初回1,000km点検を受けました。
オイル、ドレンボルトワッシャー、オイルカートリッジを交換。
その他点検事項に異常なし。

エンジンオイルは初回、2回目まではシェルウルトラ4にしようかと。
リッター¥3,300x3.2L オイル代だけで¥10,560ですと・・。
高っ!Σ(;・∀・)

リアフェンダーにエキパイのジョイントが干渉して一部破損したので
R0014545 無償交換

7/11に発売になったばかりの
R0014547 ストリートファイターS ¥2,450,000

ドゥカティストリートファイター || オフィシャルウェブサイト
http://www.streetfighter.ducati.com/jspstreetfighter/index.jsp?lang=jp

イタリア仕様
155hp(114kw)/9500rpm
11.7kgm(115Nm)/9500rpm

日本仕様
106hp(78kw)/7000rpm
10.9kgm(106.4Nm)/7000rpm

かなり残念な仕様になってますが、スタイルは抜群にカコイイ
噂ではフルエキ+ECUの交換でフルパワーになる?らしいっす。


第一段階の慣らしが終了したので
R0014549 調子に乗ってくんまに行ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ここから縛りが6,000rpm→7,000rpm(2,500kmまで)に成ったので
朝より気を遣わなくなり乗りやすくなった。
その反面、シフトダウンでリアが暴れる。。
ブレーキレバーを握りながらエンジンを煽り、回転を合わせつつシフトダウンする?
そんな高度なテクニックは持ち合わせておりませんがなι(´Д`υ)アセアセ


当日1回目給油
トリップメーター 70.4km
鈴与 ハイオク4.02L @¥131
燃費 17.5km/L

2回目給油
トリップメーター 106.3km
JOMO GP-1プラス 5.50L @¥142
燃費 19.3km/L

3回目給油
トリップメーター 155.7km
シェル ピューラ 8.33L @¥131
燃費 18.7km/L

2009/07/12 総走行距離 354km

オドメーター 728 → 1,082km

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コメント

くんまの画像の奥に神のタイガーがw

リアが暴れるのはFに荷重が掛かりすぎてる、というかリアから抜けてるからでは?
もう少し後ろに座ってみたらどうなるでしょうか。

おっと、これ以上は速くなられると怖いので教えませんw

投稿: YuZZy | 2009年7月14日 (火) 01:47

朝駆けお疲れさまでした。

乾式クラッチのせいかダウンシフト難しいですよね。
乾クラだと回転差があればある程強烈に摩擦が立ち上がるので、半クラで回転数が合うのを待つっていうワザも使いづらいです。

レーサーの人でもビックツインのときは比較的低回転でダウンシフトしてるそうですよ。
でも攻め攻めだとついついアツくなっちゃって高回転キープしたくなっちゃうんですけどねw

モンスターのときは4〜5千回転の滑らかな回転域をダウンシフトで合わせる目安にしてました。
同じドカとは言えバイクが全く別物なので参考になるかわかりませんけど(汗

投稿: kazoo | 2009年7月14日 (火) 05:23

Yuzzyさん
これは有益なアドヴァイス有り難う御座います。早速試してみたいと思います。
バイクに乗り始めて3年ちょい。。
我流で乗っているので未だに良く判ってませんねι(´Д`υ)アセアセ
速く走りたいのでもっと教えて下さいww

投稿: AD#1 | 2009年7月14日 (火) 08:07

kazooさん
元ドカモン乗りからの有益な情報アリガ㌧。
もっと冷静に乗るのがイイみたいですねφ(・ω・ )メモメモ
次は頭を冷やしながら乗ってみますww

投稿: AD#1 | 2009年7月14日 (火) 08:12

高回転で無理やりギア落とすと、命も落としかねませんね

西浦で調子乗ってストレートエンドで乱暴にローギアに落とした刹那、ビックリする位リアがホッピングして制御不能になる所ですた

投稿: アティ | 2009年7月14日 (火) 08:51

あってぃさん
名手アッティさんでもそんな事態に成っちゃうんですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
命落とす前に回転落とします(A;´・ω・)アセアセ

投稿: AD#1 | 2009年7月14日 (火) 09:36

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