« メモ:慣らし走行距離 2009/07/01 | トップページ | メモ:慣らし走行距離 2009/07/06 »

2009年7月 5日 (日)

朝駆け慣らし

E.T.C.の波及コミュ、E.R.C.より朝駆けのお誘い。
朝4時30分に起きるも出発間際になって、
やれ財布忘れただの、ETCカードどっか行っただの。。。
で、バタバタして家を出たのが5時wアホ・・
集合は5時30分ww
間に合う訳無いYO。
レブリミット6,000rpmを守って高速移動。
急がば回れで、三ヶ日まで行ってオレンジ経由で三河三石へ。
大幅遅刻で到着。お待たせしてすみませんでしたι(´Д`υ)アセアセ


集まりし早起きさん。
だいさん@R1借り物
Yuzzyさん@V11 Le Mans
kazooさん@XB9S
ジャイさん@XJR 1300
バラックさん@S2R 800
kトウさん@R1200GS
まっつさん@Bonneville T100
カッソさん@R6(途中合流)
---
stormさん@BEAT PP1(途中離脱)
eternalさん@Starlet GlanzaV
---
AD#1@Hypermotard 1100s
順不同

だいさんと走るのはホント久しぶり。
借り物R1なので、本人は緊張気味?
YuzzyさんはLe Mansが長期入院より復帰の為お久しぶり。
kazooさんとも鱒ツー以来のお久しぶり。
kトウさんはBMWディーラーでの試乗会以来
まっつさんは河原特訓以来の顔合わせ、
とは言ってもその時は挨拶程度の顔合わせだったので
今回が実質初対面みたいなもの。
一緒にツーするのは勿論初めて。
stormさんとはビートで何回も顔合わせしてるけどバイクでは1回しかないナー
イッショニハシロウヨー(笑)
ジャイさん、バラックさん、eternalさんはこの前の飲み会で会ってるので
久しぶりな気がしないねw

で、大体いつもの順番で走り始める。
オイラは今回慣らしがてらなのでシンガリから。
でもHyperのの慣らしのレブリミット6,000rpm(1,000kmまでは)って
ミッションをポンポンと上げて使うと、
それなりのスピードに乗せる事が出来ちゃうんですよねーw

で、見通しの良い場所で何台かパスさせて貰って
ウサギさん組のシンガリへww
オイ、ナラシダカラ、マターリジャナイカヨと言う突っ込みは軽く聞き流すw
一応ドカの取説には
「指定回転数の範囲内でエンジンの負荷と回転数を色々変えることをお勧めします。
このため、エンジン、ブレーキ、サスペンションのより効果的な慣らしは、
カーブの多い、起伏に富んだ場所を走行することが理想的です。」

と、成っているので、ワインディングを走るのは義務みたいなものなのですww

Ducati.com
http://www.ducati.com/en/bikes/service/manuals/2009.jhtml?family=manuals

ここに歴代モデルのマニュアルがpdfで見られるようになってるので、
興味のある方はどうぞ♪

加速するのには問題なくてもカーブ手前の減速には気を遣わなければなりません。
キッチリとスピードを落としてソロッと回る。しかもタコメーターとにらめっこしながら。
安易にギアを落とすと回転数が上がっちゃうのでストレスが溜まります。
慣れてくると音で「今どのくらいの回転か?」ってのが判るようになるけど、
時々確認しないとトンでもなく回りそうになってて焦るΣ(;・∀・)

R0014509 R0014511 名倉で休憩
乗る人によってバイクの個性がバラバラなのが笑える。
性格が出る?(笑)
ココでstormさん離脱、お疲れ様でした~♪

ササモミ経由で
R0014513 千石平 
まっつさんとkazooさんがBuellチェック!

090705_0851 和モーニングウマー

ここで給油 ココまでの燃費は約18.6km/L

R151を下る時にまっつさんの走りを後ろから見てたんだけど
綺麗なリーンウィズで気持ちよさそうに走るんですよね。
危なっかしさが無くて安心してみてられる?っていうのかな?
乗り手と乗り方とバイクが合ってるんでしょう。
他の男性陣、うかうかしてられませんぞ>含むオイラw

ジャイさんとeternalさんは途中でお別れ。
お疲れ様でした~

残りのメンバーはK9経由で
090705_1109 くんま
梅雨の合間の貴重な曇りだったのでバイク乗りが多かったですね。
入れ替わり立ち替わりいろんなバイクが見られて楽しかったです♪

深○気味?のカッソさん合流
ここはお食事も出来ます。
090705_1309
オイラは天ざるそば
ウマー・・だけど、そばが短く切れてて食べにくくなかった?(笑)

K9を下りつつ流れ解散
皆さんお疲れ様でした~。

オイラは懲りずにw春野~森~デイトナと行きたかったのですが
デイトナは通行止めで通れず。
そのままマターリと帰ってきました
その前にガススタ寄って給油。
後半の燃費は約19.4km/L
下りが多かったから前半より改善?

オドメーター 272 → 552km

|

« メモ:慣らし走行距離 2009/07/01 | トップページ | メモ:慣らし走行距離 2009/07/06 »

コメント

お疲れ様でした◎

いやぁ、マシン、カッコいいすね、
宝もんですね☆

十分にマージン取りながら、また朝駆けしましょう!!

投稿: YuZZy | 2009年7月 6日 (月) 00:13

YuZZy さん
朝駆け&撮影乙でやんした。
愛機への愛情の注ぎ様はあなたに勝る者は居ないですね(゚▽゚*)
見習ってバイクも腕も磨きます(*^ω^*)ノ彡

投稿: AD#1 | 2009年7月 6日 (月) 05:05

お疲れ様でした♪
ハイパーモタchanかっこよかったですヾ(*´∀`*)ノ
やんちゃ坊主を演出しているはみ出しミラーが素敵w

あっ!お褒めのコトバありがとうございます☆
自分の走りがどんなんかよくわからないですが、気持ちよく走ってます(〃ω〃)
道幅狭くなると超ビビリです(¬∀¬;)
また一緒に走ってくださいねtulip

投稿: まっつ | 2009年7月 7日 (火) 05:36

まっつ さん
早起きさん乙でしたw
あのミラーは凄く見やすいけど、ちょっと気を抜くといろんな所に当てちゃって大変w
昨日も波トタンの壁に当てちゃいました(ノω・、)
ダラララッと盛大な音を立ててねΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: AD#1 | 2009年7月 7日 (火) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/45549996

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け慣らし:

« メモ:慣らし走行距離 2009/07/01 | トップページ | メモ:慣らし走行距離 2009/07/06 »