« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日の10件の記事

2009年1月 3日 (土)

イヤ〜

イヤ〜
楽しいっすねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月恒例の

正月恒例の
アキバで呑む会の開催です(笑)

何故アキバかっていうと、
相方がアキバ大好き人間だから\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキ

ステーキ
ちょっと奮発してサーロインの高いヤツをレアでオーダー。

チョー旨いっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空科学博物館

航空科学博物館
航空科学博物館
に、遊びに来ています♪

子供はもちろん、大人まで楽しめますよ〜!
売店にはキケンな物イッパイ (笑)

見ないように気をつけないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初詣

モナー神社成る物があったので(笑)
初詣に行ってきました
初詣と言えば・・・おみくじですよね♪
社務所で引けます

※2009/01/02 14:01 リンク貼るの忘れてた(A;´・ω・)アセアセ

開運祈願 モナー神社(インターネット神社)
http://www.dawgsdk.org/monashrine/


早速引くと・・・

【大吉】 (No.50279) モナー神社
願事 : 思いの儘となる しかしやり過ぎては悪し
待人 : 来る 便りあり
失物 : 出るとも遅い
旅立 : 急がぬ方がよい
商売 : 貨物を貯え置きてよし
学問 : 困難あり 心据えて勉強すべし
争事 : 勝てど難有り
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 遅いが治る 養生せよ
縁談 : 事破れやすし 早く心を定めよ

冗談と言えども【大吉】とは嬉しいね♪
みなさんも時間があったらやってみてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

と言う訳で、
毎年恒例になった【おはみや】メンバーによる初日の出を拝む会に行って参りました♪

場所はいつもの所、おもかる大師脇にあるちいちゃい展望台。
さっくりオレンジを流したあと直ぐ脇にある、あそこです。

おもかる大師 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%B8%AB&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox


元旦 初日の出の時間は6:55~7:00の間くらい。
それに合わせて30分くらい前から静かに、かつ本格的に場所の争奪戦が始まります(笑)
重鎮T氏が素早くベストポジションをゲット

R0013035 快長さん(右)はギリギリに来たけど、
いつの間にかベストポジションに(笑)
重鎮E氏(左)は良い写真を撮れましたでしょうか?
重鎮T氏(中央)、場所取り・お茶ごちそうさまでした♪

R0013036 R0013038 R0013044
心配された雲はほとんど無く、良い初日の出を拝む事が出来ました。
今年は良い事があるかな?ヽ(´▽`)/

帰宅渋滞を避け、国民宿舎周りをもっそり抜けだして、
R0013049
近くのコンビニに寄って恒例のダベリング
ここから徒歩0分の所にウッチーさんの自宅があるので
ご自慢のZ50Jを拝見しに寄らせて貰う。
綺麗なキャンディーブルーがステキ♪
写真撮れば良かった・・・。

このあとは流れ解散。
ワタクシAD#1は、わざとゆっくり街中を【ある物に注目しながら】流しました。
分かりましたか?>わんびぃさん

答えは看板(笑)
最近なぜか気になってま~す( ^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

今年も

皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました。
有り難う御座いました
また来たる年もヨロシクお願いしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

餅つきしまくりんぐ

餅つきしまくりんぐ
楽しいけど、疲れるよね。
たまに鏡餅なんか作っちゃったりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

懲りずに

懲りずに
とびきりチーズハンバーグサンドをテイクアウト♪

やっぱり旨いや(笑)
やっぱり高いや(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【とびきりハンバーグサンド】を食べてきた

最近のmosに魅力を感じなくなったのは いつの事だろう・・・。
多分、、、、と言うか絶対、リニューアルを行ってから、だよなぁ。
ソースとパティが劇的に変わってしまったから。
変えた直後は気付かないふりをしていたけど、
それから明らかにmosに行く回数が減ったって事は
舌が無意識に答えを出していたって事なんだよな。

で、mosのメルマにて今回の新定番【とびきりハンバーグサンド】の知らせを受けて少しばかり心が弾んだ。

そりゃそうでしょ。
リニューアルして失敗したと感じたのは、誰でも無いmos自身のはず。
そのmosが満を持して新定番を出すんだから失敗は許されないし下手な物は出さないだろうから。

で、昼飯を控えめにして年末の時期をめいっぱい働き、
腹グウグウにして(久しぶりに)mosに行ってきました。

時間帯の関係で店はスカスカ、20時ちょい前なので当たり前(笑)
自分の好みはチーズ入りだけど、初物だから他の味に惑わされないように【とびきりハンバーグサンド】をオーダー。
待ち時間はごく標準的で不満なし。

MOS BURGER|メニュー|ハンバーガー|とびきりハンバーグサンド
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/tobikiri_burg/

Hamburgers_img

MOS BURGER|メニュー|ハンバーガー|とびきりチーズハンバーグサンド
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/tobikiri_cheese/

Cheese_hamburgers_img

ケータイで記念撮影後ハムッと一口。
ハンバーグには牛と豚の国産肉100%を90g使用したとの事。
食べ口は ふわっとしていてジューシー。
粗挽きコショウが利いていて実にオイラの好みにピッタリ。
デミソースもトマトの酸味がほどよく残っていて、こちらもgood。
トータルで言ったら


【コレは有り】。



だがしかし、ただ一つ残念な事がある。
それは


【価格が高い】



国産肉を100%使用しているという点では安心感があるし確かに美味いけど、
毎回コレに¥390(チーズは¥420)というのは、気が引ける。
mos贔屓のユーザーには何でもない価格帯だろうけど、
一般ユーザーには受け入れられにくいかもね。
期間限定ではない定番なので、
メニューの一番上にある事に気付いたら食べてみて下さいψ(`∇´)ψ

オイラは一応mos贔屓なので(笑)次回はチーズを確実に食います(笑)


あ!一つお得な情報

MOS BURGER|モスの携帯サイト
http://www.mos.co.jp/mobile/

コイツ↑に登録しておくと、ケータイクーポン使えます!
もちろん【とびきりハンバーグサンド】のセットメニューも有りますよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »