« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日の5件の記事

2009年3月13日 (金)

パイプとワッシャでフォークをビンボーチューン

フォークオイルをKYBのG30Sに変えたけど、
流石にこれだけでは堅くなる訳もなく・・・。
変えないよりはマシだけどね。

強化スプリングにするという手は貧乏人には似合わない。
だからジャンボなeに足が向く。
25φステンパイプと30φワッシャx4枚を調達。
グラインダで80mmにぶった切る。
R0013429 R0013430
ステンじゃなくても良いんだけど、これしかなかったから(笑)
なんで80mmなのかって?
八方丸く収まるようにさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スプリングの上にワッシャ・パイプ・ワッシャの順に置き、
フォークキャップで押さえつけて締め込む。2.3kg-m

って頭の中で考えてる。
まだやってない(笑)

ホントに出来るのかよーm9(^Д^)プギャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

スピードメータギア

当初はジェイド用を単純に左側→右側へ付ければいいやと思ってたけど
ホイールの回転方向が逆になるので使えない事に今頃気付く(笑)
AX-1用はノーマルが19インチなのでスピード表示と走行距離が狂う→却下
ジェイドとAX-1を組み替えてみる→構造上無理なの事が判明。

はて・・良いアイデアはないか・・・右側出しの17インチ・・・って
おお!XR250モタード!!
早速取り寄せ
XR250モタード用スピードメータギアが来た。

R0013409 44800-KCZ-J91
ベリッとパッケージを開けて中を確認
アクスルシャフトを入れると・・・ゆるゆる。。
AX-1、ジェイドは15φ XR250モタードは17φ。
oh my budda!
白々しいのは今に始まった事ではない。

そこで先日自作したアルミカラー
サクッと入れる。
突っかかるので大幅修正 微調整して、
R0013422
あらピッタリ!
なんで予め作ってあったかは、、、書くまでもないよね♪

今まで付いていた
ジェイド用メーターギアと比較
R0013425
コイツの高さを鑢(やすり)で調整
約2mm削らねば・・・

って言うか走れるようになるか不安になってきた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

Honda is said goodbye F1.

これで本当に終わっちゃったんだなって改めて思い知らされました( ´;ω;`)ブワッ
バトンの初優勝。表彰式で君が代が流れた時にマジ泣きしたのは本当に良い思い出でした。
今までありがとう。
これからはAD#1はF1を細々と見てゆきます。

Honda Racing F1Team からファンの皆様へ

これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。

2000年にF1レース活動を再開し、2006年から はワークスチームとして戦ってまいり ました。その年のハンガリーGPで、ジェンソン・ バトン選手が初勝利した瞬間 を、多くのファンの 皆様と喜びを分かち合えたことが最高の思い出と なりました。世界中の皆様からいただきました、 私たちへの熱い想いは決して忘れません。ありが とうございました。

しかしながらHondaのモータースポーツ活動での チャレンジは終わりません。私たち はこれからも 「夢と感動」を、多くの皆様に提供し続けたいと 考えております。

今後とも引き続きHondaへの声援をお願いいたし ます。

Hondaracingf1.com
http://www.hondaracingf1.com/fans.html



FMotorsports F1: ホンダ、F1に『さようなら』
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/03/f1-9388.html



ホンダがファンに向けメッセージ発表/F1(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000507-sanspo-moto


Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1に別れを告げる - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/03/08/207923/

F1 : Honda Racing F1からのラストメッセージ - HONDA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090307222028.shtml


| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年3月 8日 (日)

二本豪華主義

4Pキャリパーと自作キャリパーサポートを締めるフランジボルトが無かったので
純正を探そうか?どうしようか?と迷ってたけど
目に付いたモノのがあったので買ってみた。

チタンテック製 チタンフランジ六角ボルト M8 P1.25 x 25 - ¥1,790 x 2
R0013414 R0013420 R0013418
見よ!この美しさ♪
素材は最高級のチタン合金Ti-6Al-4V。
製造法は頭部が削り出し、ネジ部は転造なので
F1やmotoGPで使用されている有名ブランドのチタンボルトと同じ製法なのだ。

チタンボルト・ブレンボ・レーシングパーツのチタンテック
http://www.titantec.net/

転造 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E9%80%A0

オーバースペックなのは百も承知(笑)
この位は許して(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足つぼマッサージ

足つぼマッサージ
辺鄙な公園の片隅に有った足つぼマッサージ。
20-30分が目安って書いてあったけど、無理!
10分が限界でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »