« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日の2件の記事

2009年5月 2日 (土)

アスペクト比1:1 サクランボ

R0010002s

exif data
メーカー名: RICOH      
モデル名: RICOH R8      
撮影日時: 2008:05:03 13:09:19
フラッシュ使用: 未使用
レンズの焦点距離: 35.4mm
露出時間: 0.0053 秒 (1/189)
絞り値: f/5.2
ISO 感度: 64
露出補正値: -0.30
ホワイトバランス: マニュアル
光源: 太陽光
測光方式: スポット
露出プログラム: プログラム (オート)


この写真は去年撮ったモノ。
今年も撮ろうとしたけど、ヒヨドリに全部遣られたorz
故に引っ張り出してきた。
通しナンバーが「2」である通り、
このカメラRICOH R8を買って直ぐに撮った写真だった事が判る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

おはみや 2009/04/26号

早起きして朝飯前に仕事。
軽く食事してでっぱつ。
風が強いも良い天気なので無論オープン♪
サクッと流して到着。

数台のビートが到着済みだけど
いかんせん風が強いので場所移動
R0013781 R0013783
4台分の駐車スペースに5台のビートを入れる

ビートの集まりなのに何故かstormさんとバイク話をしたり
重鎮T氏がXR100モタードを買ったので一緒にツーリングします?みたいな話になったり
本来の趣旨から外れまくり(笑)

この季節はツツジが綺麗
ならば見ねば成るまい
R0013785 R0013787 R0013793m
R0013795 R0013801m 綺麗だねぇ♪

会長さん邸でウッドデッキ完成披露昼食会
R0013803 外観 R0013807 入り口

2月の時点ではR0013373s だったのが・・・

今回・・・R0013813m 変化が判るかな?

これ、会長さん一人で仕上げたと言うから更にビックリ∑(゚∇゚|||)
だれでも出来る事じゃないよね・・・ホント、脱帽ですm(_ _)m

一通りだべった後は裏山にてタケノコ掘り大会。
遊歩道に至っては所構わず出てきてしまうので採る義務すらある(笑)
R0013817 さすが、慣れてる人は手際が違います
R0013819 オイラが掘ったチビタケノコ
R0013823 斜面は掘りやすいのだ
R0013825 大きさ順に並べてみた(笑)
遊歩道の部分に生えたモノも採ったので極端に小さいのもあります。

糠や磨ぎ汁で、あく抜きしてから食べましょう。
美味かったです♪

この後は敏腕セールスY本さんのお店に寄ったら・・・・
やっぱり敏腕です、シビックハイブリッドの納車式してました( ^ω^)おっおっおっ
車検の打ち合わせをして、ノンビリ帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »