« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日の2件の記事

2009年5月14日 (木)

金に物言わせて・・・

オイラのビートの車検は5月の末。
だから車検のある年は敏腕セールスY本さんから連絡が早めに来るのだ。
有給休暇を取ってユーザー車検って言う手もあるけど、
残念ながらオイラは有給休暇なんて貰える立場じゃないので今回もお任せしちゃいます。

で、今年はチョイと余計な事を・・・
R0011037
以前マイミク「じんビートさん」から譲って頂いたマキシムワークスのエキマニ。
O2センサーレンチも調達して自分で取り付けようなんて考えていたけど・・・
ここまで言えば判るよねw
ついでにお願いしちゃいました( ´艸`)プププ
だってまとまった時間がナカナカ取れないんだもん。
細切れの時間だったら幾らでもあるんだけどさ・・・(ノω・、)

で今日帰ってきた。
しかもY本さん、今日お休みなのに届けてくれましたヽ(^o^)丿
アリガ㌧♪
早速下を覗くと・・・
R0013897 付いてます♪

R0013899
こちらは取り外したノーマルのエキマニ。
マキシムワークスと比べるとクネクネしてますね。
いかにマキシムワークスのソレがストレート形状になっているかが良く判ります。
バンデージを巻く人が居ますがオイラは巻かない派。

【ステンが熱に負けてクラックが入りやすくなる。】
と、メーカーサイドから懸念の声があったようです。

ま、巻いても鈍感なオイラには違いに気付かないでしょう(笑)

カバーのボルトを確認してみましたが、
無理な力が入っている様子もなく簡単に外れたようです。

オイラのビトのサイドインテークにはカーボンの耳が付いているけど
今回はインテークごと外しました
R0013901
いい加減両面テープの付け外しが面倒くさくなったのが理由f(^ー^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

【出掛ける前は】E.R.C.朝駆けツー【点検を忘れずに】

バイクシーズンに入ると恒例になる朝駆けツー
やさぐれさん音頭の元、三河三石に集う猛者達
R0013875
やさぐれさん@R1
ジャイさん@XJR1300
こんにゃくさん@NSR250
アッティーさん@999
さんきちさん@R6
---
オイラ@ポンコツAX-1
※参加表明順

前日タンクを外しETC(機器の方)の配線をした。後に笑劇の原因となる。

E.R.C.なのでペースが違いますw
R0013876
あっちゅー間に天狗棚。
ここに来るまでに結構登るんだけど、いつも思うのがモアパワー!!
ラインとかブレーキングとか以前の問題。
登れません、走れません、失速します。。。orz

AX-1嫌いじゃない。いや、むしろ好きだ(笑)
だが最近4st250の限界を感じる。
って言うか他の人たちのバイクの1/4~1/5の排気量しかないから
当たり前っちゅやー当たり前なんだけど(´;ω;`)ウウ・・・
上り坂だけ使える魔法のパワーが欲しいぬ
あ、こんにゃくさんは250だけど2stで軽量だから速さが段違いだったっすよ。
久しぶりに2stオイルの香りを嗅いだ♪

ダベリングした後にやさぐれさんのR1に付けた車載カメラで撮影しながら
千石平まで走行。

ここで朝食♪
R0013877 R0013878
和と洋があるけど、オイラはやっぱり和。
パンも嫌いじゃないけど朝食にはやっぱりご飯、かな。
ドレッシングは林檎をチョイス。
林檎の香りがふわっとして程よく酸味もありでウマウマでした。
R0013881
この時間になると結構暑い!
後は転がるように下りてきます
R0013884R0013885
この後オレンジを通過し給油しようと思ってたら・・・オーマイブッダ
人生初ガス欠。やっちまった\(^o^)/
前日配線した後タンクを戻し燃料パイプを差し込んだ後クリップを付けるの忘れたorz
ここから徐々に漏れていた模様
いつもなら走れる距離だったから最後の最後で油断した。

オレンジを押してクリアしようとしたけど・・・長い!(笑)
やさぐれさんとアッティーさんが緊急措置でガソリンを持ってきてくれました。
感謝感謝で御座います。

ミカちゃんジュースが美味かったのは言うまでも茄子。

参加された皆さんお疲れ様でした~♪

教訓
作業をしたら最終的チェックを忘れずにしょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »