« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月21日 - 2009年6月27日の6件の記事

2009年6月27日 (土)

Vフックアダプタ

ハイパーモタードは片持ちスイングアーム。
カコイイけど、ちと困る。
オイラが持ってるメンテスタンドはフツーのスイングアーム用なので
今はリアを持ち上げられない状態。

Jトリップとかの高級品を買えれば問題なしだけど、
オイラはビンボー人なのでストレートw


Straight.co.jp : メンテナンススタンド リヤ用 ( 15-910 ) のご紹介 - 整備工具のことなら、工具-通販-激安-即日発送-販売-自動車-バイク-整備-工具メーカー-ストレート
http://www.straight.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%A4%E7%94%A8/item/15-910/



コイツのVフックアダプタをオプションで購入

R0014476 ¥2,280-

Straight.co.jp : アダプターセット (メンテナンススタンド リヤピン用) ( 15-34002 ) のご紹介 - 整備工具のことなら、工具-通販-激安-即日発送-販売-自動車-バイク-整備-工具メーカー-ストレート
http://www.straight.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-(%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E7%94%A8)/item/15-34002/


Dhz008b
リヤアクスルスライダー -Riding House-
http://www.riding-house.com/products/ducati/slider/dhz008.html

コイツと合わせればノーマルのメンテナンススタンドでも大丈夫♪

今はスライダーがないので金属の棒切れを貫通させて
それに引っかける予定。

オドメーター 104→150km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

マイケル・ジャクソンさん死去・・・か?

まじすか??
ムーンウォークなんてみんな真似してたよね。
何かまだ信じられないんですけど・・・・


マイケル・ジャクソンさん死去…米サイト「TMZ」

6月26日6時46分配信 読売新聞
 【ロサンゼルス支局】米国の芸能ニュースサイト「TMZ」は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれ、死亡したと報じた。

 米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)によると、同日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救急隊が駆けつけた。ジャクソンさんは息をしておらず、救急隊が心肺蘇生術を行って病院に搬送したという。

最終更新:6月26日6時58分

読売新聞


マイケル・ジャクソンさん死去…米サイト「TMZ」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent



マイケル・ジャクソンさんが死亡=報道 | エンタテインメント | Reuters
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-38731220090625?rpc=165


マイケル・ジャクソンさん心肺停止で搬送 死亡との情報も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090626/msc0906260725001-n1.htm


マイケル・ジャクソン死去か ロイター報道(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090626006.html


MichaelJackson / マイケル・ジャクソン
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/

マイケル・ジャクソン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

がまんがまん

先日買ったハイパーモタード。
本心は今すぐ乗りたい気分。
でも我慢(笑)
せっかく新しいので汚れていないうちにコーティングをしようと計画。

ドゥカティ浜松さん超おすすめのガラス繊維系コーティング剤
R0014475 Bliss

ブリスジャパンカンパニー
http://www.bliss.ne.jp/

これはトライアルセットなので小さいサイズだけど
通常使用でもバイクなら2年位持っちゃうらしい。
もちろん自動車にも使えるよっ♪

使い方は簡単。
中性洗剤で洗車して流水ですすいだ後
付属の専用スポンジに「シュッ!シュッ!」と2回ほど吹き付けて
濡れたままのボディに塗る。
乾かないうちに専用クロスで水分と一緒に吹き上げて完了。
これだけでツルンツルンになっちゃう♪
コイツの良い所は塗装面だけではなく、無塗装のプラパーツや
高温になるエンジン、マフラー等の金属にも使用出来るので、
バイクならほぼ全箇所対応というのが嬉しい!
本当につるつるになるので
本来滑ってはいけない所(ブレーキ、グリップ、ステップ等)は施工しないのがお約束。

ドカ浜のお客さんの間でも話題らしく、中には自分でバラせるだけバラして、
パーツごとにコーティングしている猛者もいるとか(笑)
流石にオイラは片持ち用のスタンドがないのでリアは出来ないけど
フロントは持ち上がるからやってみようか?(笑)
いやいや、AX-1とパーツのグレードが違いすぎるので、
手の届く範囲に止めておきますf(^ー^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

新しいバイクの御紹介

先週の日曜日6/14に新しいバイクを契約しました。
その時の話では「納車まで1週間~10日位掛かります」との事だったので、
2週間後の6/28日曜日に納車をお願いしてました。
・・・が!
お店のサービスさんが超頑張ってくれたお陰で、
何と5日後の金曜日にはナンバーを取得出来ちゃいましたヽ(^o^)丿
でも・・・週末の天気予報は雨っぽい。。

で、昨日E.T.C.ツーの反省会に乱入。
ジャイ天照大神の神通力をお借りして日曜日の午後晴れにして貰いまして、
本日目出度く納車と相成りました。
ありがとうジャイさん(笑)



で。。。
コイツを選んだ幾つかの理由

1.コイツが発表された当時の写真にしびれた。
  2006年?に発表された時の衝撃は忘れられませんでした。
  以後、何かにつけて検索を掛けては、
  オーナーになった人のblogをちょくちょく読んでました。
  かなりしつこい性格が読み取れるって事ね。

2.近くに信頼出来るお店があった  
  近く、と言っても市内ではありませんが
  隣の市でもあるし自宅から20分以内で行ける距離だったので
  許容範囲ではあるかな、と。
  こちらの「ちょっと失礼かな?」と思われる質問に対しても
  笑顔で納得出来る回答を出してくれたし
  整備もかなりの技術があるようです。
  かなり用心深い性格が読み取れるって事ね。

3.金利が安かった←これ大事、なぜならビンボーだからね
  今までビートもオデッセイも住宅も(??)現生で払ってきたけど、
  今回は急な話だったのでお金がなかった。
  車両本体価格の80%は現金の手持ちがあったんだけどね・・・。
  そんなときに聞いた↓の情報
  6/30までに登録完了した車両に限り0.9%のローンが適用される、
  って・・・ねえw
  突然舞い込んだ話しにまんまと乗っちゃったカモネギ君とは私のことですw
  ただのビンボーだって言うことが読み取れるって事ね。ι(´Д`υ)アセアセ

長い前置きはこの位にして(笑)・・・買ったバイクは!

R0014462
ゴメソ、ベタで (A;´・ω・)アセアセ
でもホント欲しかったんだもん

あ、免許はコイツに乗る為?に先月末に大型二輪を取りました♪
R0013967ms

Ducati Hypermotard 1100 S (MY08)
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/bikes/model.jhtml;jsessionid=EB4AMSJJ3YZQYCRNCB2SFFAKFUIHUIV4?model=2316

ドゥカティ ハイパーモタード 1100 S
“S”のマルゾッキ製50mmフォークには、耐久性に優れ低摩擦なDLC(ダイヤモンドライクカーボン)ブラックコーティングがインナーチューブに施され、印象的なロードホールディングをさらに向上しており、路面の凹凸に素早く応答するハイパーモタード“S”のフロントサスペンションとなっている。 リアに、レースフィールドでパフォーマンス向上の切り札として定評のあるオーリンズ製リザーバー付ショックを採用し、“S”のサスペンションをさらに強化している。 このショックはコンプレッション・リバウンドダンピングとスプリングプリロードが可変のフルアジャスタブルタイプ、“S”はチャレンジすべき道の状況と個々のライディングスタイルにきめ細かに対応できるのである。

高性能を誇るハイパーモタード1100Sには、優れたストッピングパワーは不可欠である。 1098スーパーバイクに世界ではじめて市販車採用されたブレンボ製モノブロックキャリパーを装備、確実なワールドクラスの制動パフォーマンスを実現している。 各キャリパーはシングルピースのキャスト部品より造られ、通常のツーピース構造のものより確実な作動とレバーの剛性感に優れる構造となっている。 さらに、“S”の個性にマッチするアピアランスのキャリパーとなるよう、マシン仕上げが施されている。

“S”のレッドのピンストライプを配したブラックのマルケジーニ製ホイールは、ハイパーモタードのハイパフォーマンスを主張する。 鍛造軽合金を削り出し製造されたこのホイールは、前後とも軽量で低い慣性モーメントとバネ下重量をもたらし、ハンドリングを向上させ、クイックなステアリングを実現している。 前後ともスピードレンジZ、新登場のピレリ製ディアブロコルサIIIタイヤを装着。 レーシングパフォーマンスを公道にもたらすデザインのこのタイヤは、クイックにウォームアップ、路面からのフィードバックを正確に伝達、急制動にも安定を保ち、リアのデュアルコンパウンド構造を特徴とする。

“S”のライトウェイトボディとエクストリームなルックスを強調するのは、各所に配されたカーボンファイバーパーツである。 この最先端素材は、フォークプロテクター、タイミングベルトカバー、フロントフェンダーのリアセクション、テールサイドカバーに採用されている。

テールバックとキャリア、ローシート(後日入荷予定)はオマケで頂いちゃいました♪
ありがとう>ドゥカティ浜松さん

リアフェンダーはノーマルには付いていないのでオプション扱い。
ドゥカティパフォーマンス製は極端に短くて頼りなさげなので
カーボンドライジャパンのカコイイ奴をチョイス
R0014470

CARBON DRY リアフェンダー for DUCATI HYPERMOTARD
http://www.carbondryjapan.com/cart/catalog/product_info.php?cPath=35_91&products_id=280

しかしドカ浜さんで初めて扱ったらしく取り付けに難儀してしまいました。
エキパイジョイントのボルトがフェンダーの一部に干渉してしまってガリッとな・・・。
まず、ボルトが干渉しないように向きを変えて対処。
フェンダーは新品交換していただけることになりました。
ドカ浜さんには初日から何か悪いことしちゃったなー・・。
ま、メーカー側が注意喚起してない事が一番の問題なんだけどね。

少しずつ手を入れて行く予定です。

ベタなバイクを買っちゃいましたが、
これからも宜しくお願いします♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

納車完了したどー!

納車完了したどー!
今からくんま行きます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

車両の受け取りに行ってきます

家族に送ってもらえるようになったので車でお店に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »