« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月12日 - 2009年7月18日の3件の記事

2009年7月18日 (土)

【ストリッパー】故意に滑らせる動力伝達装置【じゃないのよ】

先日スリッパークラッチの取り付けをドゥカティ浜松さんにお願いしましたが、
出来上がったよ~との連絡が入ったので取りに行ってきました。

R0014556 コイツは代車
ガスは満タンにして返すのがマナー♪

早速受け取り
R0014553R0014557
スリッパークラッチの赤ボディに180°オープンカバーの黒がカコイイ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ハーフタイプのカバーなので、つま先がクラッチの回転で削れないか気になりましたが心配無用でしたww
当たらないように旨く作られてますw

さり気なく↓コイツも付けました。 しかしよく見ないと気付きませんww
Img10241870781【楽天市場】STM CLUTCH CONTROL ROD ALIGNMENT BALL for DUCATI:MOTOCORSE_モトコルセ
http://www.rakuten.co.jp/motocorse/1123642/1123643/1123936/

プレッシャープレートにセルフセンタリング機能を持たせることで、
スラスト方向の動きを正確にし、確実な作動と操作感を実現します。
STMスリッパークラッチにはもちろん、STDクラッチにも使用可能です。

クラッチレリーズピストン30φはスリッパークラッチの色に合わせて
R0014562 赤をチョイス

明日寸又峡に行く予定なのでスリッパークラッチの威力を試してきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

New parts入荷&取り付け依頼

契約時に一緒に発注していたパーツが
火曜日に「入荷しましたよ♪」との知らせが入った。
付けて貰う為に本日ドック入り。
ドカ浜は水曜日定休なので今日にずれ込みました。

「保険のつもりー」的に勇み足っぽく発注してみたけど、
思いの外早く?必要性を感じたので、このタイミングで投入。ι(´Д`υ)アセアセ
下手なんでコイツにライディングのサポートをして貰います。。(;´д`)トホホ…

R0014555

Img10244027969【楽天市場】STM "EVOLUZIONE" Slipper Clutch COMPLETE KIT for DUCATI:MOTOCORSE_モトコルセ
http://www.rakuten.co.jp/motocorse/1123642/1123643/1123669/

Img10243883387 【楽天市場】STM STILE CLUTCH RELEASE PISTON for DUCATI:MOTOCORSE_モトコルセ
http://www.rakuten.co.jp/motocorse/1123642/1420305/1547949/

↓はキャンペーン中に発注したのでオマケ(¥0)

Img10243903040 【楽天市場】STM ALUMINIUM CLUTCH COVER 180° for DUCATI:MOTOCORSE_モトコルセ
http://www.rakuten.co.jp/motocorse/1123642/1420305/1568926/

カバーは解放になるので・・・五月蠅くなる(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

1,000km accustoming end Run toward the following 2,500km.

2週続けて朝駆けで御座います。
6時出発厳守のお達しがあったので、
出発前までに本業を確実に終了させる為には3時起きしなければ。。

目覚ましで確実に3時起き。
直ぐ出発出来るように準備を兼ねて着替え。
きびきび働いて約1時間で終了。
車庫からハイパーを通りに出して暖気。
流石にこの時間じゃ車庫前で暖気は気が引けるからね(^◇^;)

途中給油とむすび調達をしつつ集合場所の三河三石へ5時ちょい過ぎ着。
既にかつひろさんが居られますた。ハヤッ
で続々到着

参加者一覧
かつひろさん@TL1000S
ジャイさん@XJR1300
kazooさん@XB9S
The Yuzzyさん@V11 Le Mans
eternalさん@Bandit1200S FE
やさぐれさん@R1
-----
AD#1@Hypermotard 1100S
順不同
R0014521 ㌧クスで朝食調達

この日、前2人は速かった・・・。
スピードを合わせようとすると、どうしてもエンジン回転がオーバー気味になる。
コーナーではブレーキを掛けつつギアを落としてエンブレを効かせアクセルを開けながらクリアしたいのだが、
スピードを落とす時にどうしてもレブリミットが気になり上手くシフトダウンが出来なくなってしまった。
で、ブレーキのみで無理に減速しようとしてロックして転けそうになったり、
反省してロックさせないよう柔っと握り、突っ込みすぎて刺さりそうになったり・・・。
これが1回や2回で収まらず。
完全に走り方を忘れてビビリモード全開。
バッタバタのヒーヤヒヤ、てんてこ舞いで収集着かず。

つーか、無理するなよ>俺 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

昼は久しぶりにココイチ
R0014529 夏野菜カレー 2辛
腹が減ってたので写真を撮る前にがっついてしまった(*^m^)

敏腕セールスY本さんにHypermotardをお披露目していなかったので
HondaAutoTerraceに寄ったら珍しいモノ発見
R0014539 R0014537
無限フルエアロ 走行距離2万6千kmの極上車 ¥79.8万
滅多に出ないタマでしょうな。
興味のある方はY本さんまでアポを。

で、この日納車時の4kmから始まったオドメーターが1,000kmを回りまして。
R0014541R0014543
右隅のスパナマークは「点検を受けよ」の意味
点検を受けるとサービスさんが念力で
(嘘)消してくれます

ドカ浜にて初回1,000km点検を受けました。
オイル、ドレンボルトワッシャー、オイルカートリッジを交換。
その他点検事項に異常なし。

エンジンオイルは初回、2回目まではシェルウルトラ4にしようかと。
リッター¥3,300x3.2L オイル代だけで¥10,560ですと・・。
高っ!Σ(;・∀・)

リアフェンダーにエキパイのジョイントが干渉して一部破損したので
R0014545 無償交換

7/11に発売になったばかりの
R0014547 ストリートファイターS ¥2,450,000

ドゥカティストリートファイター || オフィシャルウェブサイト
http://www.streetfighter.ducati.com/jspstreetfighter/index.jsp?lang=jp

イタリア仕様
155hp(114kw)/9500rpm
11.7kgm(115Nm)/9500rpm

日本仕様
106hp(78kw)/7000rpm
10.9kgm(106.4Nm)/7000rpm

かなり残念な仕様になってますが、スタイルは抜群にカコイイ
噂ではフルエキ+ECUの交換でフルパワーになる?らしいっす。


第一段階の慣らしが終了したので
R0014549 調子に乗ってくんまに行ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ここから縛りが6,000rpm→7,000rpm(2,500kmまで)に成ったので
朝より気を遣わなくなり乗りやすくなった。
その反面、シフトダウンでリアが暴れる。。
ブレーキレバーを握りながらエンジンを煽り、回転を合わせつつシフトダウンする?
そんな高度なテクニックは持ち合わせておりませんがなι(´Д`υ)アセアセ


当日1回目給油
トリップメーター 70.4km
鈴与 ハイオク4.02L @¥131
燃費 17.5km/L

2回目給油
トリップメーター 106.3km
JOMO GP-1プラス 5.50L @¥142
燃費 19.3km/L

3回目給油
トリップメーター 155.7km
シェル ピューラ 8.33L @¥131
燃費 18.7km/L

2009/07/12 総走行距離 354km

オドメーター 728 → 1,082km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »