« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日の11件の記事

2009年8月20日 (木)

-お台場にガンダムを見に行った日-の燃費 節操なくG写真を貼り付けてみた

8/19はバイクの日
単なる語呂合わせだろうけど( ´艸`)プププ
そんな日にハイパーモタードで通勤割引駆使して行ってきました。
東名は問題ないけど首都高は混むね。
ミラー畳んでスリスリしましたヾ(;´Д`A
レインボーブリッジからガンダムがちょこっと見えた時は「うおー!見えたー!!」って叫んじゃいましたよ(≧m≦)
R0014880s

R0014872s

R0014870s

R0014925s

R0014923s

R0014919s

R0014917s

R0014906s

R0014933s

R0014939s
R0014929s

R0014990s

R0014994s

R0014951s

R0014868s_2

R0014913s

R0014996s

R0014992s


1回目給油 08:54
トリップメーター 90.7km
コスモ スーパーマグナム 5.29L @¥138
燃費 17.145km/L

2回目給油 10:20
トリップメーター 90.7km
出光 スーパーゼアス 5.05L @¥132
燃費 17.960km/L

3回目給油 17:31
トリップメーター 132.6km
Esso シナジーF-1 6.31L @¥139
燃費 21.014km/L

4回目給油 18:56
トリップメーター 80.5km
出光 スーパーゼアス(宇佐美)3.85L @¥137
燃費 20.909km/L

5回目給油 20:47
トリップメーター 118.5km
出光 スーパーゼアス 5.26L @¥134
燃費 22.528km/L

2009/08/19 総走行距離 525km

オドメーター 2,153 → 2,678km

----
あれ? いつの間にか2,500km越えてた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

富士川SA

富士川SA
さすがに疲れてきた(@_@;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近影3

近影3
近影3
近影3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近影2

近影2
近影2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近影1

近影1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちでも

こっちでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にも有る

お台場にも有る
ちょっぴり買い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場にガンダムを見に来た♪

お台場にガンダムを見に来た♪
いぇーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名SA

海老名SA
雲っているね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士川SA

富士川SA
さてどこに行こうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ビーナスライン日帰りロンツー レポもロングw 写真ウp完了♪

ビーナスライン。
中日本在住のバイク乗りなら一度は走ってみたい道の一つ。
でもオイラの住んでいる場所からはチョッピリ遠い。
しかし仲間がいればそんな距離も難なくこなしてしまう不思議。

そんな不思議パワーを持つゴキゲンな仲間達

ジャイさん@XJR1300 幹事乙でーす
やさぐれさん@YZF-R1 ライン取りの名手 いつも勉強になりまっす!
おばちゃさん@GSX-R1000 初参加 これjからもヨロシクね♪
アッティーさん@999 大回り好きなんだから、もーっw
----
おいらAD#1@Hypermotard 1100S 
R0014796m

--途中でお会いした方々--
ジャイさんの大学時代の同期
アッティーさんの会社の先輩
-----

集合は最近恒例に成りつつある三河三石05:30
自宅を出発して2km程走った所で甲羅(脊髄パッド)を背負うのを忘れてた事に気付く。
うおー!何ボケてんだ>オイラ
急いで戻るも下道じゃ間に合いそうにない。
インター手前のセルフで給油して高速ワープ
何とか10分前に到着セフセフι(´Д`υ)アセアセ

出発前なのにアッティーさん既にガス欠気味。
この時間じゃ沿線のGSは開店前なので最寄りのインターまで戻って給油。
その後ETC休日¥1,000パワーで駒ヶ岳SAにて合流予定。

その間我々は早朝朝駆けのルートを途中までトレース。
R257からR153に乗り替えて道の駅信州平谷まで一気。
R0014797

この時点でかなりのハイペース。
だって早朝なので涼しいし道が空き空きなんだもん♪
小休止の後飯田山本ICから中央道に乗り、駒ヶ岳SAまでワープ
ココでアッティーさんと再合流。
しかも既に一服してるし。さすが999、はやっw 

給油後JCT経由で長野道に入り岡谷ICで下りると
そこからビーナス様が居るという道に繋がる訳です。
よかったー、ハイパーモタードに替えて。
AX-1だったらストレス溜まりまくりんぐでしょうな。

登り切るとそこは道の駅美ヶ原高原美術館
R0014798 R0014805 空はピーカン♪
バイクも車もイッパイ。
やさぐれさんが日本語ペラペラのブラジル人のR1乗りに捉まって同車種談義
ガイジンサンは車検どうしようとか全く考えてないねw
やりたい放題って言っても過言ではない。

ココの到着、予定より2時間早いw
R0014799 R0014809
さすがに10時前じゃお昼って気分になれないよねww
ジャイさんの友人の到着を待って白樺湖までマターリ走行
ほんの数分でしたがお疲れ様でしたー♪>ジャイさんの友人さん

・・・ビーナスライン・・・
もうね噂に聞いてた通り。すんばらしいですよ。
絶景かな、絶景かな。
バイクを止めて撮影会したい気持ちに駆られます。
草原に寝ころんで広い空を仰ぎ見たいです。
そしてココで昼寝していきたいです。
しかし道は渋滞・・・これさえ無ければなーw

白樺湖にてお昼
R0014817 R0014821 R0014827
メニューを見ると焼きそば「辛口」の文字が何となく気になる。
店員さんにお勧めを聞くと、その焼きそばを勧めるではないか。
なんでもこの辺りじゃココしかやってないというのでソレを注文。
待つ事数分。
出てきたのがコレww
R0014823

ココは信州。
通常の中華そばじゃなくて、信州そばを焼きそばにしちゃったのだ。
R0014825 よく見ると「信州そば・辛口」って書いてあったw
マイタケやシメジ等のキノコ類を一味唐辛子、醤油?で味付けした和風焼きそば。
完全に「辛口」って所だけに目が行ってたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
不味くはないが度肝抜かれましたw

アッティーさんの先輩と合流。
バイク盗難に遭われたらしくて悲しい思いを共有。
許すまじバイク盗難犯(# ゚Д゚) ムッカー
ますます秘密格納基地の場所は明かせませんなーxx

女神湖経由で更にビーナスラインを諏訪湖ICまで下る。
ココでアッティーさんと先輩のお二方は静岡経由でご帰宅との事
お疲れ様でしたー♪>お二方

ここからは持久戦みたいなモノ。
もう涼しくないし渋滞もある。
昼を食べてお腹もイッパイになったので眠気も襲う恐ろしい時間帯。
溶けそうになりながらも駒ヶ岳SAに転がり込み、たまらずソフトをかじる。
R0014829 オイラはりんごソフト
うまいが焼け石に水だぬ。
脱水症状にならぬよう水分も摂取。

飯田山本ICで降り三遠南信自動車道経由でR151を南下。
高速道路上で目出度くオドメーターが2,000km越えました。
が、路肩に止めて撮影する訳にも行かずIC下りた所で2,009km表示を激写。
R0014831
奇しくも今年は2009年、関係ないけどw

この辺りになると何回かは通った事ある道になるので気も楽になるってモンです。
しかし油断禁物、対向車線にはパトカーが走行w
時間帯から言ってお帰り途中っぽいのであまり神経質にはならぬよう。
R151と言えば千石平。ココでも休憩。
R0014833
さすがに手首が痛い。。。
こまめに休憩を取ってもコレばかりはナカナカ解消しないですよ。

日も傾きはじめ本格的に気温が下がり始めます。
暑さにやられてたメンバーも徐々に調子を取り戻すw
いつもの洗髪スポット?で休憩を挟みつつ三河三石にたどり着く
途中おばちゃさんと流れ解散。お疲れ様でしたー♪

三河三石のお店は閉まってバイク自動車の量もまばら。
早朝と同じ風景w
R0014837 程よく休憩を取ったら辺りは真っ暗w
で、そのまま流れ解散
皆さん久々のロンツーお疲れ様でしたー♪

----------
当日1回目給油 04:48
トリップメーター 55.4km
ENEOS ヴィーゴ 3.62L @¥132
燃費 15.30km/L

2回目給油 07:35
トリップメーター 138.5km
ENEOS ヴィーゴ  7.19L @¥139
燃費 **.*km/L
※諸般の事情で満タンに出来なかったので2回目3回目を合算して計算する事にする

3回目給油 08:35
トリップメーター 35.9km
シェル ピューラ  2.87L @¥137
燃費 **.*km/L

2回目3回目の合算データ
トリップメーター 174.4km
10.06L
燃費 17.34km/L


4回目給油 13:56
トリップメーター 156.4km
ENEOS ヴィーゴ  7.98L @¥137
燃費 19.598km/L

5回目給油 16:56
トリップメーター 127.7km
JOMO GP-1 プラス 5.99L @¥142
燃費 21.318km/L

6回目給油 19:56
トリップメーター 105.0km
ENEOS ヴィーゴ 5.05L @¥132
燃費 20.79km/L



2009/08/16 総走行距離 578km

オドメーター 1,575 → 2,153km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »