« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日の5件の記事

2009年9月11日 (金)

蝶々のタンデム飛行?

蝶々のタンデム飛行?
黒い羽根に蛍光ブルーの筋が入った綺麗な蝶々
珍しい品種なのかな?
仲良く飛んでたので思わず一枚(*^v^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

整理整頓

整理整頓
バイク格納庫の中を整然とさせたいので棚を買って来た。

1人で組み立てるのは大変だな(@_@;)
なんとか形になったよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

丸坊主

丸坊主
スモモの木です。
葉っぱがありません。
いえ、厳密に言えばあります、葉脈の中心部だけですが。

毛虫が大量発生して、
ものすごい勢いで食いつくしていきます。

この先どうなるのか…
某国の先行きを暗示しているようで怖いデス(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

久しぶりにマターリ朝練(写真追加♪)

オイラのハイパーモタードも
6/21納車以来総走行距離が2,900kmちょい過ぎとなり、
そろそろ2回目のオイル交換時期が迫る。
こうなると思い切り遠出出来ないので
久しぶりにマターリツーのお誘いw

お誘いに乗った面々

おばちゃさん@GSX-1000R
アッティーさん@999
ジャイさん@XJR1300
バラックさん@S2R800
-----
オイラAD#1@Hypermotard 1100s

イプークより参加
-----
kトウさん@R1200GS
Yuzzyさん@SEROW250

奇跡のw擦れ違い参加
-----
kazooさん@Peugeot 207

集合は6:30@インター最寄りの7-11
R0015149
かるーくダベリつつ
デイトナを通行止め手前まで走り
以降をサクッと迂回して森~春野~いっぷくまで流す
コース中程でkazooさんとすれ違う
ココでFサスのセッティングをチョッピリ変えて後半同じように走ると・・・。
うひゃひゃ!前と比べて走りやすくなった♪

いっぷくに着くと見慣れたR1200GSがw
ココでの合流が定番化しつつあるkトウさんがニコニコ♪と待機。

しばらくすると
単気筒サウンドを響かせYuzzyさん登場
前日の日記で「一人旅に出たい」と書いていたので
てっきりキャンプへお出掛けしたのかとw
R0015151

みんなまとめてくんまへgo!
セローでもYuzzyさん、速いわw
さすが「くんまプロ」ですな。
オイラは木陰セクションで路面が湿気てたのを見てびびっちゃったorz

道の駅に着くと凄いバイクの台数。
R0015153
何かあるのかと思ったらHyodさんがHyodCafe出してました
もちろんくんまの神(FZ1さん,Buellさん)も来られてましたよっw

おばちゃさんは早々に所用で離脱
お疲れ様でした~。

ここからマターリとドカ浜へ移動
kトウさんは更に北上したいとの事でココでお別れ
お疲れ様でした~

K9下りで目出度く3,000km突破♪
R0015155
記念撮影してて結構離されましたf(^ー^;

アッティーさんは11時までには帰宅したいとの事でR1への分岐でお別れ。
お疲れ様でした~

着くなりオイラは予約していた内圧コントロールバルブの取り付けとオイル交換をお願い。
ココでサプライズ!
キャンペーン期間中に付きオイル1Lサービスですって!超ラッキー♪
そうと聞いたら銘柄は速決めw
もちろんシェル・アドバンス・ウルトラ4です♪
粘度はこれからの季節を考えて10w-40。

この作業の合間に全員強制参加の緊急試乗会w
R0015157
対象はモンスター696、モンスター1100、そしてストリートファイター(乗車順)。
オイラは乗ってないけどムルティストラーダと1198sも走りました。

m696は街乗りするのに最適でしょうね。
R0015163
後ろ↑に写ってる方がドカ浜の社長さんデス

軽いし足付きも良いし何と言ってもパワーが程々に抑えてあるで安心感があります。

m1100は排気量が上がってるので別物と思いきや
ほぼ同サイズにまとめてあって車格は1100を意識せずに乗れます。
しかも軽い!
R0015159
軽いと言われるハイパーモタードよりさらに8kgも軽いのよ。
山道走ると面白いかも。
クネクネ道をクネクネしてみたい人には
24時間試乗プランも在るので活用してみるのも有りだね♪(年内イッパイ、要事前予約)

そしてストリートファイターw
R0015161
もうね、ウヒャヒャヒャヒャって笑うしかないっすw
ハイパーモタードと違ってポジション(視線の位置)が低いから、
地を這うような鋭い加速が体感できます。
しっかりしがみつかないと振り落とされるねw
前傾はそれほどきつくないからSSより乗りやすいかも。
っていってもヘルメットがツアークロス(オフもどき)なので
バイザーが邪魔でまともに試乗できてませんw
あうー、マジでヘルメット換えたい。

そうこうしているうちにタイムアップ。
ココで解散
皆さん別々な目的地に散っていきました
お疲れ様でした~

ドカ浜の皆さん、大勢で押しかけてお騒がせしましたw m(_ _)m

-----
1回目給油 
トリップメーター 124.5km
出光 スーパーゼアス 6.96L @¥135
燃費 17.8879km/L

2009/09/06 総走行距離 130km

オドメーター 2,917 → 3,047km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

たるたるーが

たるたるーが
たるたるーが
たるたるーが
たるたるーが
たるたるーが
たるたるーが
久しぶりに来たので色々オーダーした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »