« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日の2件の記事

2009年11月 7日 (土)

走行距離メモ 

2009/10/18  総走行距離 106km
オドメーター 3,802 → 3,908km
※ドスパラ~HYOD+~デイトナ~森~春野~
いっぷく処~天竜~豊岡~自宅

-----
2009/10/29 給油 
トリップメーター 139.9km
出光 スーパーゼアス 8.84L @¥133
燃費 15.825791km/L

-----
2009/10/30  総走行距離 35km
オドメーター 3,908 → 3,943km
※バッフル&コンフォートシート テスト

-----
2009/11/01  総走行距離 120km
オドメーター 3,943 → 4,063km
※E.T.C. 朝駆け
デイトナ~森~春野~いっぷく処~くんま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

湿潤療法

湿潤療法
左の手首近くを火傷した。
蒸気でやったから範囲が結構広い。
しかも仕事中だったから迅速な処置が出来なくて、しばらく経ってから氷で冷やした。だが時すでに遅し。
御覧の通り立派な水疱が出来ちまったぃ。

ヒリヒリするから医者に行ったら、
今は水疱を破っちゃうのねぇ。
水疱が出来てた上っ面の薄皮は丁寧に除去。
でも消毒はしない。消毒すると元気な細胞まで殺しちゃうんだと。
んで、そのままワセリン塗ってラップ掛けてガーゼを巻いてオシマイ。

傷口から治療汁が染み出てくるのでコイツをワセリンの蓋で逃がさない様にして温存、つまり湿潤させて自己治癒力で治すのだと。

乾かすと治癒力が止まってしまい痕も残りやすいらしい。

だか1日3回換えないとイカンからめんどくさいぜ!
その前に火傷に気をつけろって事だな(/_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »