« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日の7件の記事

2010年1月 2日 (土)

同窓会〜♪

同窓会〜♪
中学の仲間と。
懐かしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行 燃費メモ 2009/11/15 -- 2010/01/01

2009/11/15
1回目給油 08:44
トリップメーター 114.5km
出光 スーパーゼアス 5.04L @¥133
燃費 22.718km/L

2回目給油 16:30
トリップメーター 252.5km
ENEOS ヴィーゴ 12.01L @¥128
燃費 21.0241km/L

3回目給油 20:14
トリップメーター 218.4km
出光 スーパーゼアス 10.34L @¥133
燃費 21.122km/L

総走行距離 503km
オドメーター 4,268 → 4,771km
※東京往復 ペアスロープ、Tom,Dick & Halley、MOTO CORSE遠征

2009/12/13
オドメーター 4,771 → 4,818km
走行距離 47km

2009/12/20
オドメーター 4,818 → 4,856km
走行距離 38km

2009/12/27
トリップメーター 166.7km
ENEOS ヴィーゴ 12.11L @¥130
燃費 13.765km/L

オドメーター 4,856 → 4,933km
走行距離 77km

2009/12/31
オドメーター 4,933 → 5,020km
走行距離 87km

2010/01/01
トリップメーター 173.4km
ENEOS ヴィーゴ 11.17L @¥131
燃費 15.524km/L

オドメーター 5,020 → 5,106km
走行距離 86km



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

走り納めと走り初め

改めましてあけましておめでとうございます。

さて2009/12/31に仕事納めをしたワタクシは夕方ちょいと時間が空いたので
2009年走り納めの「くんま」にハイパーで行ってきました。

「くんま」にアクセスするには堤防を突っ走るのが早いのでセオリーに沿って進めると、
いきなり強風&風花に見舞われる。

ここで断念しても・・ねぇw
編隊の名が廃るぜ!

構わず突っ走りくんま道を駆け上がる。
しかし風花が容赦なく舞う。
身体はレイヤードしてほぼ完璧に防寒しているのに対し
手は光電子のインナーのみ。
強風と雪が指先の感覚を大胆に奪って行く。

やっとの思いで道の駅くんまにたどり着く頃には辺りは薄暗い。
指先は既に我慢の限界を超え痺れ~無感と成りつつあった。

自販機で缶コーヒーを買い指先を温める。
熱々の缶コーヒーがぬるくなるまで指を暖めホッと一安心・・・・。
ふと我に返って周りを見渡すと
いつの間にか強風に煽られた雪が降っているではないか!!

やばい!このままでは帰れなくなる!!
と言う恐怖におびえつつハイパーに飛び乗り慎重に転がり降りて事なきを得る。

風呂に入って格闘~CDTVを付けっぱなしで就寝。

迎えて2010/01/01

4時に起きてゴソゴソ支度。
カバーを引っぺがしてビート始動。
暫く暖機してから転がす。

あれ?
雪降ってる?
二日続けてかよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
出ちゃったからには行かねばなるまい。
途中で引き返したら(ry

「おもかる」付近の駐車場まで転がすと・・誰も居ねぇw
と思ったら直ぐに会長さん登場。
引き続き両国さん 、重鎮E氏、しのさん到着。
ここで気付くのがボディカラー
会長さん(赤)
両国さん (エバーグレイドグリーン)
重鎮E氏(銀)
しのさん(黄)
オイラ(アズテックグリーン)
と、すべて色違い♪

R0015743

雪は降るは積もるは当然曇ってるはで初日の出どころじゃない。
年始の挨拶だけして解散。
しかし雪降っててもみんな来るのねぇ。自分もだけどさ(笑)

雑煮を食らって
ボケッとパソしてるとmixiボイスにThe Yuzzyさんが「くんま行こうかな」とつぶやく。
コイツを見ちゃったら行くしかないよね→2010年ハイパー走り初め

昨日と同じルートを走るも天候まで同じパターンww
ここで引き返し(ry

K9に入って一番最初の自販機脇に止めてペットボトルのラベルを一枚拝借。
この寒さでオーバークール気味なのでオイルクーラーコアの前にペタッとな。
マシになったので少し転がすが
明らかに昨日より今日の路面コンディションが悪いのよ。

迷って迷って向きを変えて引き返そうとしたらYuzzyさんがこちらに向かって走ってくる。
右手を挙げて挨拶したらスイーっと通り過ぎていく。
あれ?行くの??w

信号待ちで「濡れてるし、やばくない?」って聞くと、
「大丈夫ッスよー、凍結してないからw」
やっぱり行く気満々だったw

路面は昼間太陽の熱を吸ったアスファルトが雪を溶かし完全ウェット。
「まあ、慎重に走れば行けなくもないか」と思ったのが間違いだった事にこの時気付かなかった。

タイヤからしぶきを上げつつ慎重に駆け上がる。

上がっていくと気のせいか風景に変化が・・・w
だんだん白くなっていくような気がして成らないのだよ。
気のせいでない事を理解したのは「あと3km」の標識が出る頃。
そこは辺り一面立派な雪景色。

ウェット状では満足しない雪が路面をも陣取り始める。
ヤバイ、帰れなくなるかも・・・。

気を抜くとリアが踊りそう。
ズリュッ、ヒヤッとなりそうなのを堪えつつ雪との攻防が続く。
とにかく上がり切って指を温めたい!
この一心だけで道の駅にたどり着く。

ペアスロープの革ジャンの全面は雪がビッシリへばりつき、
ハイパーのくちばしはボディカラーの黒が白く変化しているww

100101_1702

100101_1702001

100101_1702002


偶然居たジムニーの方に「バイクで来たの?」と笑われつつ談笑。
指先を温めて出る頃には心配は確信に変わる。

明らかに来た時より状況が悪化してる。
往路より100倍慎重に転がり下りてると後ろから自動車が接近。
パスさせようとしたらハザードを炊いて後ろからサポートしてくれてる模様。
暗くてハッキリ分からなかったけど多分先ほどのジムニーの方か?
いずれにしろ有り難いサポートでしたm(_ _)m

復路の堤防でYuzzyさんと流れ解散のあと
またもや指先が痺れて堪らずコンビニに緊急ピットイン。
コーヒーを買って店内で指先の暖を取らせて貰いつつバイトのオニイチャンとバイク談義。

こんな感じで元旦が暮れていったのでした。

と言う訳で
本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初日の出を見に来たが

初日の出を見に来たが
初日の出を見に来たが
雪積もってます。
ビート乗りは編隊だね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう & おめでとう

旧年中は大変お世話になりました(◎´∀`)ノ

本年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

寒くて手が凍る

寒くて手が凍る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腫れた

腫れた
ムサイ手の写真でスマソ。
ガンバったら薬指の付け根が腫れた。
痛てて…
早く終わったから良しとするか。

ん?
時間が空いたから走り納め出来るかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »