« 小さな幸せ | トップページ | ドゥカティ浜松の初売り »

2010年1月 6日 (水)

ナンバー灯 LED化

Hypermotardのテールライトは元々LED。
だけどナンバー灯は普通の電球。
バランス悪いよね。

さっそく【LED 37mm】でヤフオクを漁ると・・・
有るわ有るわザックザクとw

適当に落札、代金を振り込んで到着を待つこと数日。

R0015787
届いたのがこれ。

ナンバー灯カバーは右側の+タッピングで止まってるので、グリッとネジを回してカバーを外し、左側の端子を広げつつ電球を引き抜きLEDをカチッとはめる。

イグニッションを入れると・・・点かない。
慌てるな、LEDには極性が有ってだな。
サクッと引き抜きクルリとひっくり返しカチッとはめて、
もう一度イグニッションを入れると・・ほら点いた♪

R0015781
交換前のノーマル電球

R0015783
交換後のLED


ナンバーはモザイク+クリスタルで加工してるので
オリジナルより大幅に変わってるけどイメージは分かるよね?w
色がこんなに違う。
少し前は自作するのがセオリーだったけど今は交換だけで済む。
良い時代になったものだ。

次はウィンカーだけど、こちらはもう少し先かな。

|

« 小さな幸せ | トップページ | ドゥカティ浜松の初売り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/47222083

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバー灯 LED化:

« 小さな幸せ | トップページ | ドゥカティ浜松の初売り »