« うまそ♪ | トップページ | 朝くんま »

2010年4月11日 (日)

Ducati Japan TREASURE HUNTERS 1st mission 後編~オイル交換

R0016093
ワイナリーなだけあって周りはぶどう畑

R0016091
外には撮影用に用意されたストリートファイター

R0016105
表はオシャレな佇まい


R0016107
正面にはワイングラスを模した泉がありまする.
しかしひも引っ張っても鐘は鳴りませぬ(笑)

駐車場に移動してもなおハイパーモタード談義に興じる。

R0016109
しかし時間が幾ら有っても足りぬ(笑)

時計に目をやると正午をとうに過ぎているので、伊豆スカイライン冷川IC迄の道中の店に寄せる。

川善
【グルメGyaO】うなぎ・とろろの川善 中伊豆本店 - 中伊豆 | うなぎ
http://ggyao.usen.com/0004004428/



少し混んでいたけど待ち時間を利用して即席撮影会。地元じゃ4台揃うどころか、すれ違いもしないので(笑)

R0016115

R0016119

R0016123

R0016127

これを良い機会と称してバチバチ撮りまくる。

昼飯はうなとろ

R0016131

R0016135

地元周辺は全国トップのうなぎの産地なので鰻重は食べ慣れているが、とろろ掛けはしないので新鮮。

肝吸い付きで金壱千八百円也

旨かった♪

食べ終わっても再びハイパーモタード談義(笑)
程好くホットになった所で冷川から伊豆スカイラインに突入!
と。。。トリップメーターを見たら330km!
脇を見ると数少ないGSを通りすぎたばかり!

dukawaさんを呼び止めペコペコしながらUターン。
皆さんには先に行ってもらいました。

えーーー言い訳するとー、
ビッグタンクの満タンテスト中でして(汗)

満タン~燃料残量警告灯が点灯するまでの走行距離のデータ取得中なんです。

なかなかロングラン出来る機会がなかったので兼ねていたけど、最悪なタイミングで空になった訳です。

生憎GSはどの給油口もふさがってイライラ。

やっとの思いで給油完了するも、オヤジが計算弱くて釣り銭間違えるしで散々ですた。

冷川の入り口ではパトカーが小物いじめをしてるしー。
伊豆スカイラインは空いてると気持ち良く流せるけど混まない訳がないからなかなか気持ち良く流せなかったりする。
破線で頑張ってパスすると大抵その先は空いてるので、気持ちよく流す。もちろん常識の範囲で、ですから(笑)
そんな状態ですから追い付ける訳もなく。

事前に打ち合わせておいた十国峠の入り口で待ち合わせ。

R0016137

しかし寒い!

この日は終日曇り空。

しかも道中の外気温表示は8度。(行きは5度だった)
ガタブルです。
こんな日は身体に力が入って疲れます。

モンキーサンが気を遣って缶コーヒーを調達♪
しかもおごりですと??
恐縮しつつゴチになりましたm(_ _)m

K20を北上し終点で名残惜しみつつ流れ解散。
皆さんは東にオイラは西に。

オドメーターにふと目をやると

R0016138

R0016139

5,999km→6,000kmに成った。(伊豆縦貫道上)

3,000km毎と決めているオイル交換のサイン。
このままドゥカティ浜松に雪崩れ込んでオイル交換をして貰おうかと画策。

しかしあまり遅い時間になると迷惑が掛かるので、
100km/hで走行しつつも極力休憩時間を短縮して何とか5:30過ぎに入店。

ママさんとキューティーセールスMさんが笑顔でお出迎え♪
オイル交換をお願いして店内をグルリと見回すとクッチョロタソが↓この告知してます。

R0016140

3月20日~4月30日
オイル交換キャンペーン中に尽き1L無料サービス
「銘柄はシェル アドバンス ウルトラ4に限ります」

って!
願ったり叶ったりですがな!


前回の3,000kmの交換時にもオイル交換キャンペーンだったんですよねー♪
ちょーラッキーです!

待ち時間には
R0016141
コーヒーとバウムクーヘンのサービス
ウマウマ♪


この後丸秘のお土産まで頂いてしもた。
コイツは気になるブツなので後日インプレ?します。

dukawaさん、ころりんさん、モンキーさん
お疲れ様でしたー!
機会がありましたらまた会いましょーねー♪



1回目給油 2010/04/04 13:58
トリップメーター 331.0km
コスモ スーパーマグナム100 20.17L @¥146
燃費 16.41051km/L

2010/04/04  総走行距離 414km

オドメーター 5,734→ 6,148km


|

« うまそ♪ | トップページ | 朝くんま »

コメント

過日はお疲れ様でした。
静岡は不案内なσ(^-^;)ですが、姪が静岡のボーカルハウスで活動していたこともあり、ひたしみのあるところです。

本場の鰻!
是非ご馳走ください(゚-゜)\バキ<冗談です

実は日本茶が好きで、かわねとかに時々行きます。
こっち方面の情報がありましたら、おついでの時に、情報をお寄せください。

投稿: ころりん | 2010年4月12日 (月) 23:57

ころりん さん
川根までお茶を仕入れに?
もちろんハイパーで、ですよね?(笑)

自分は森町(森の石松で有名な)のを贈ったりしてます。
静岡のお茶はどこのでも美味しいので選ぶのに困ります。
贅沢な悩みですね(^-^;

投稿: AD#1 | 2010年4月13日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/48052582

この記事へのトラックバック一覧です: Ducati Japan TREASURE HUNTERS 1st mission 後編~オイル交換:

« うまそ♪ | トップページ | 朝くんま »