« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日の5件の記事

2010年7月10日 (土)

2週連続で

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

見に来てます♪
『踊る』は細かい所にこだわって創り込んでいるので、2回以上見たくなるのだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

蜂の巣:bye-bye bee.

2-3日前から蜂の巣の下を通ると見張り役の蜂が身を乗り出すようにして警戒するようになった。

こちらから手を出すつもりはなくてもアチラさんは本能だけで行動する蜂。

そろそろ潮時と判断。
蜂は夜は行動しないとの事なので20時決行(2010/07/06)。
蜂だけに8時…。(||´Д`)o=3=3=3 ゲフンゲフン

そこで
bye-bye bee.
フマキラー社製【ハチ・アブ ダブルジェット】で一撃必殺!

成虫は起き上がらないように入念に噴いておきました(笑)

巣を外すときに誤って落としてしまったのて壊れちゃった。
一番上のが大きいので女王蜂と思われます。
bye-bye bee.
下の6匹は兵隊?

しかし蜂の子は強いねぇ。穴から入念に殺虫剤を噴いたのに、まだうねうねしてるよ。

蜂の子はサナギも含め20匹以上。
卵も12-13個以上有るね。
↓小さくて白く点に見えるのが卵。
bye-bye bee.

コレだもの、外壁工場を急いで拡張したくなるはずだ。

あ、蜂の子欲しい方いらっしゃいます?
殺虫剤まみれだからオススメしませんけどww

※一晩たった今も生きてます。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

蜂の巣:アリカダン粉剤

蜂の巣:アリカダン粉剤
写真で分かるかな?

たまたま自宅に有ったフマキラー社製の防蟻剤【アリカダン粉剤】を
今朝、蜂の巣の外壁に掛けてみた。

白っぽく写っているのがソレ。
(暗いので照明当ててます)
午前中はいつも通り外壁を造っていたけど、午後からは造らず。

飛び立って行く蜂も心なしか?ふらついているみたいだし、
戻って来るのも巣の外壁に上手く着艦出来ない。

効いてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

蜂の巣:二頭体制

二頭体制
で、造ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

蜂の巣:スクラップ&ビルド

蜂の巣:スクラップ&ビルド
蜂の巣:スクラップ&ビルド
蜂の巣:スクラップ&ビルド
だんだん欲が出てきて作業スピードを早めてます。

二枚目の写真。
出入口の向こうから光が射してる=外壁に穴が(笑)
崩しちゃいけない所まで崩しちゃったのね…。

と、書いている間に直しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »