« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日の4件の記事

2010年1月19日 (火)

目出度いラベル

目出度いラベル
新年らしくて良いねぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会の下準備

新年会の下準備
まぁ、いろいろと決めなきゃならん事がある訳で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

DUCATI NEW YEAR 2010 ダブルチャンスフェア

ハガキが届きました。
Ducati Japan | 2010 W Chance Fair
http://www.ducati.co.jp/campaign/w_fair/index.html



ハガキを持って行くとDUCATIの新ロゴエンブレムのキーホルダーが貰えます。

R0015833


更に抽選で20,000円分のQUOカードが当たるチャンス有りです。

福袋に入っていたウィンタージャケットのテストを兼ねて行ってきました。
ドゥカティ浜松の初売り: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2010/01/post-b4eb.html

入るといきなり
世界限定500台限定生産の
1098R TroyBayliss Limited Editionが鎮座してます。

R0015829


もちろん本物ですw
価格は・・・何と¥4,990,000!!
車両本体は¥4,752,381 消費税だけで¥237,619もする貴重品w
ちなみにシリアルナンバーは4**/500なので、もう後がありません!

まだ嫁ぎ先は決まっていないみたいですよー!
SSも良いなと思っている某マイミクさんとか
近頃愛車を点検に出した某マイミクさん、
如何ですか?w

思いっ切り さり気なく勝手コラボリュックをアピールしてきました。
写真を撮って貰ったので、ドカ浜のblogに載るかも?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝手コラボ

昨年12月初旬に渋谷にあるヘルツに出掛けて鞄をオーダーしてきました。
HERZでイージーオーダーした♪: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2009/12/herz-7401.html

その際、某カタログを持ち込んで、
「(色合いを)こんな感じに出来ますか?」とダメ元でお願いしたら、
「ダイジョブですよー」と拍子抜けするくらいの快諾をいただきました♪
あー、悩み心配して損した(笑)

ココをこーしてー、あーしてー、と店員さんと相談しながら仕様を煮詰めました。
こんなにウルサイ客の要望にも嫌な顔一つ見せず、
むしろ「ココをこんな風にしてみたらどうでしょう?」と逆提案してくれたりして。
ここの店員さん、実は職人さんでもあるのです。
出来る出来ないが分かっているので話がスムーズに進みます。

さらに好感度うpです。

ベースはヘルツの定番ラインナップのC-66ハイスペックリュック。
デザインは踏襲、カラーは黒で。
これを踏まえて・・・

・パイピングを赤で。

・ストラップを黒 x 赤のコンビネーションへ。

・横幅の増量

・マチ幅の増量

・某ドゥカティストアで仕入れたDUCATI CORSEワッペンの持ち込み及び縫い付け依頼

・ワッペン縫い付けに伴いHERZエンブレムの縫い付け位置変更。

・裏面上部にアルファベットの型押しでネーミング。

・側面の持ち手を革1枚タイプからビジネスバックに採用されているタイプに変更。

狙いは以前購入したドゥカティコルセのトロリーバッグやリュックの配色です。
TROLLEY '09: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2009/08/trolley-09.html



黒ベースで赤の差し色が入る感じね。
オイラのハイパーもこのイメージなの。

 

で、出来上がって届いたのがコチラ!

R0015820

R0015821

 

題して【 HERZ x DUCATI CORSE  勝手コラボ オリジナルリュック 】

黒に赤のパイピング。
金のファスナーが思った以上に映えてなかなかです(・∀・)ニヤニヤ

実はワッペンを自分で縫い付けようと一瞬思いましたが、、、
お願いして大成功(*゚∀゚)=3 ムッハー!!。
さすがプロです。
仕上げに隙がありません。

ちなみにオリジナルは↓こちら↓

ハイスペック・リュック| HERZ[ヘルツ]の公式通販サイト/革かばん・革カバン
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/c/c66.html

デザインは同じでも色を変えるだけで印象はずいぶん変わります。

パイピング及びストラップ部分の色変更は何と無料。
名前の型押しも(確か)15文字まで無料です。
当然ですがフォントはHERZ指定のモノです(笑)
追加料金を支払えば勿論オリジナルも可能です。
・・・が、高いです( ´艸`)プププ

幅や持ち手を変更する等、形を変えると追加料金が発生します。

記憶が定かじゃないので自信がないけど、
持ち込んだワッペンの縫い付けの手間賃は、
多分?料金は徴収されてないと思います。

ベースの黒い革は気にならなかった乾燥も
パイピング、ストラップ部分の赤い革は少し乾燥ぎみかな?
ラナパーを薄く塗っておきました。
これに限らず全体的に赤い革でオーダーする人って少ないのかもね。


たぶん長いお付き合いになるでしょう、
お手入れはしっかりやっていきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »