« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日の2件の記事

2010年10月 9日 (土)

へそ曲がり、iPhone4を買う。の巻

買いました、iPhone4。
へそ曲がり、iPhone4を買う。の巻
でもワタクシ、へそ曲がりです。
なので普通に買う訳がありません(笑)

まずは品番。
MC605ZP/A
SoftBankで買ったiPhone4を持ってる人は確認して見てください。
違うはずです。


アクティベートして通信可能になると左側上部にキャリア(契約した会社名)が出ますが、
表示がSoftBankではなく、
へそ曲がり、iPhone4を買う。の巻
NTT DOCOMOと表示されます。
と、言ってもドコモと直接契約してる訳ではなく、日本通信という会社と契約してます。
『talking b-microSIM
プラチナサービス iPhone 4専用』
っていうプラン。
http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/

データプランだけど無料通話もちょっぴり付いてきます。

日本通信って何?NTT ドコモから回線を借りて少しアレンジを加えたサービスを提供する会社です。
だからエリアはドコモと同じです。
山の中でも安心、かな?(笑)

ただし、あくまで日本通信なのでdocomo.ne.jpのメールアドレスや、i-modeは使えません。
とはいってもメールはGmailをプッシュで受け取れますし、i-modeは使えなくても困らないので無問題。

SoftBankで売ってるiPhone4と見た目は同じだけど、実はコレ香港版 SIMロックフリーのiPhone4なのです。
ヤフオクで調達しました。
だからSoftBankで買ったSIMロックされてるiPhone4にドコモや日本通信のSIMを挿しても拒否られます。
ちなみにauは通信規格が違うので元々使えません。

何でこんな面倒な事するのかって?
一つはエリア。
今持っている携帯端末はWILLCOM。
言わずとしれたPHSなので少し山に入るとタダの子機に成ってしまいます。
そこでケータイ持つか、と。
どうせならiPhone使ってみたいな。
でもSoftBankは他のキャリアに比べて山間部に弱いぞ、と。
…てな具合にiPhone3Gの頃から悩んでたりして(;´Д`A
そこに日本通信のサービスが発表されたのが決め手と成りました。

もう一つは…なるべくSoftBankは避けたいな、と。
理由は色々と…(;´Д`A
エリアの件以外です。
気が向いたら書き足します。
え?気になる?
ならば「ソフトバンク 在日 割引」とかでググってみてください。
ソフトバンク 在日 割引 - Google 検索
ワラワラ出てきますから。まともに使うのがバカらしくなります。

iPhone4、とても楽しいです♪( ´▽`)
触りまくってバッテリー保ちません(笑)
オススメのアプリが有りましたらご教示をお願い致します(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

オデッセイのバッテリー交換

ボッシュ85D23R → ホンダ純正(GSユアサ)80D26Rへ交換。オデッセイのバッテリー交換

オデッセイのバッテリー交換


本来は70D23Rだけどバッテリートレイに余裕があったので26を載せてみた。
オデッセイのバッテリー交換
結果ドンピシャ。
オデッセイのバッテリー交換
良かった良かった。

ボッシュはブランドこそドイツだけど製造は、かn(ry...
まぁこれ以上は語らないでおきましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

純正は価格が高めだけどMade in Japanだから許すw
一応2年間又は4万kmの保証も付いてるしね。
何かあっても堂々とY本さんに文句言えます(^ω^ )ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »