« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日の6件の記事

2010年3月 5日 (金)

CR-Z(MT)を運転した。

先日は後部座席のみの試乗でしたが
今回はドライバ-ズシートに座って運転してきました♪

R0015932

R0015938

自宅周りをグルッと回った感想。

スマートキーなので従来のように鍵を挿さなくてもエンジンは掛かります。
ただしギアがニュートラルになっていてもクラッチを踏まないと掛かりません。
この点は旧来のマニュアル車になれている人間にとっては煩わしい点だね。
ステアリングは上下前後にポジションを変えられるのでシートと共にしっかりとドライビングポジションを合わせられる。

今回の試乗車はオプションてんこ盛り仕様な為、
シートはレカロ製(モデューロのタグ付き)だった。
なのでホールド感は最高にいい。

R0015934

ノーマルシート?わかりませーん。

R0015940

走り出すとすぐに左側中にあるインジケーターが「モーターで助けてまっせー」と訴えてくるし、
信号に引っ掛かりエンブレを効かせると「バッテリーに電気詰めてまんがな」と答えて(表示して)くれるので見ていて楽しい。※写真参照
但し見とれたら危ないので程々に見る事。
買えばすぐに飽きてみる事もないでしょう。

R0015944

1・2速で引っ張ると「はよシフトアップせんかいコラ」と左下側のランプで訴えてきます。
構わず引っ張ると燃費が悪くなるのでスムーズにシフトアップする事(笑)
シフトストロークは程よくショート。
ビートと同じ?・・・ビートの方が若干短い?かな?
肘の所にコンソールボックス(オプションなのかな?)が有ったので当たってイヤな感じになった。
ずばり無い方が良い。

信号待ちでのアイドリングオートストップ機能や坂道発進が楽になる機能?が付いてるらしい。
この辺りは良く分からなかった。

R0015946

右側下には走行燃費が○○km/Lと出てきます。
もちろん数値を減らしておきました(笑)ゴメンナサイm(_ _)m

足回りは普段堅めのビートに慣れているのでフワフワした感じに思えた。

ルームミラーからの後方視界。
サイド付近はボディで隠れてしまうので期待出来ない。
真後ろはトランクとの境に目隠しの如くボディパーツが掛かるので後続車のヘッドライトが丁度隠れて眩しくないかも。

シャークフィンタイプのアンテナは好みが分かれる・・か。
オイラはちょこっと飛び出たショートアンテナが好きなのよ。
CR-Zのは大きめなので腕くんで唸っちゃうな。

時間も距離も短かったので6速にも入れてないっす。
こんな感じしか書けまへん。
すんまへん。

R0015948

お忙しい中時間を割いて下さった敏腕セールスY本さん、有り難う御座いました(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

NEW! pepsi NEX

NEW! pepsi NEX
オイラはコーラ好き。
へそ曲がりだからさ、コカ・コーラじゃなくてペプシ。


新しいペプシネックス、やっと飲んだ!

新しいロゴ。
新しいマーク、だけじゃない。
パンチの効いた炭酸。
そして後味が更にすっきりして飲みやすくなった。

いいねー、こいつは!
こいつの対抗馬は…当分出てこないね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

2010 Ducati accessories & apparel catalogue と broccoli

最新版が出ているという事でノーマルタンクを引き取りにお邪魔したついでに一部ずつ分けて頂きました♪

R0015928

昨年版から引き続き載っているモノ。
残念ながら落ちたモノ。
新たに追加されたモノ。

それらを比べながら見るのも一興かと。

こういうのって危険なんですよねー。
欲しくなって目星付けて、ついつい実物を手に取ってしまう・・・w

いかんいかん。
見るのは程々にしておきまーす ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ドカ浜のママさんから頂いたお裾分けのブロッコリー。
【♪このー木、何の木、気になる木ー】みたいな形してて大きいw(゚o゚)w

R0015920

R0015922_2350mlの缶と比較。

ベーコンとタマネギの薄切りと一緒に炒めて頂きました(*^ω^*)ノ彡
ごちそうさまでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

CR-Zの後部座席に座った感想

ちょっとCR-Zに乗ってきた。
と言っても時間が遅かったので試乗までは出来ず。
でも一応エンジンは掛けさせていただきました。しかもMTだぜw
エンジン音はとっても音は静か。
後はわかりましぇん・・では意味ねぇ(笑)

なので座った感じ・・。
ドライバーズシートなんて書いてもおもしろくないので後ろのシートに座った感想。

遠い昔にCR-Xという車がありました。
この車の後部座席はプラッチックのベンチみたいなシートでした。
しかし何とか耐えられるギリギリの空間は確保されていたので、
小一時間乗って移動した覚えがあります。

外から見た感じもネーミングも何となく似ているので、
その感覚を持って乗り込んでみてビックリ!
肩に耳をつける感じで思い切り首を曲げないと座れない(笑)
敏腕セールスY本さんにお願いして
ドライバーズシートを適正ポジションにセットして座ってもらうと
足が挟まれて動かなくなります。
2by2や2+2などというカテゴリがありましたが・・・。
拷問以外の言葉が当てはまらない空間がそこにはあった。


2by2(ツーバイツー) ~いまさら聞けない!?自動車用語辞典
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/2bai2.html


2+2 ~いまさら聞けない!?自動車用語辞典
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/2purasu2.html

購入を検討していて「後ろに人を乗せたい」と思っている人がいたら
この一言を送ろう。

まずはオマエが後ろに乗れ(笑)、と。

R0015930

ATかMTかは分からないけど金曜日辺りに試乗出来る予定。
ドライブフィールはその辺りで書くとしますか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

CR-Zを見に来た♪

CR-Zを見に来た♪
カコイイ!
だが後部座席は絶望的に狭い!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具屋で

家具屋で
椅子買ったりいろんなところに行ったりして1日ツブレタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »