« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日の1件の記事

2011年11月14日 (月)

庭先でソロキャン?

自分の職種は仕事が終わってからキャンプに出ようとしても、夏でさえ辺りが真っ暗な時間になってしまう。
しかも休みは週イチ。

だから身近な場所でソロキャンプごっこ。
つまり庭先で(笑)
と言っても少しアウトドアクッキングをするだけ。

先に買ったコールマン ファイアープレイスを出して焚き火してます。

1321247647821.jpg

蒔きは河原に行って流木を拾い、
天日乾燥の後適当に刻んでおいたものを使用。

その脇でポトフもどきを作る。
材料はソーセージ、ベーコン、プチトマト、雪国まいたけのキャベツとキノコこカット野菜の袋詰め。
これらを鍋に入れて水からグツグツするだけ。

1321247649260.jpg

ベーコンとソーセージから良いダシが出てまいうー♪

もちろんセットで一番搾りが付くのだ\(^o^)/

残りのキャベツは酔っ払いながらクレイジーソルトで炒めておつまみに。
よく晴れて月が綺麗だったー。

当初はテントも張ってシュラフで寝ようと思ったけど、翌日雑用が有るので断念。

マイミクの皆さんの玄人っぷりには足元にも及ばないけど、何だかんだしなからも11時過ぎまで出来たので満足満足。

これからもこんな感じでチマチマやってみたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »