« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年8月19日 - 2012年8月25日の1件の記事

2012年8月21日 (火)

新たなる世界への入り口

思うところあって、こういうものを取得しました。

1345515829968.jpg

無線従事者免許です。
一般には第4級アマチュア無線技士(略して4アマ)と呼ばれているものです。
取得方法は講習会を受けるか国家試験を受験するかの2通り。
いづれも簡単or安価で取得出来る資格です。

昨年の大震災発災時に「自分もアマチュア無線の資格を持っていれば何か役立てる事が出来るかもしれない」と思い、資格取得しました。
しかし、「ただ持っていてもいざという時に使いこなせない」では何にもならないので、
日頃から積極的に運用して慣らして行きたいと思います。


もう一つは、これを使ってバイクでおしゃべりしながらツーリング出来たらいいかなと。
しかし、残念ながら周りに資格を持ってる人が居ない(^◇^;)

簡単に取れるので、みんな一緒に無線しようよ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »