« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日の1件の記事

2012年1月23日 (月)

Fender USA / American Standard Jazz Bass OWT/R【ハードケース付属】購入

思うところ有って買っちまった、しかもMADE IN U.S.A. \(^o^)/

先に言っておきますが、けいおん!!の影響とかではありませんので悪しからず(´Д` )

新品は定価で¥218,400(税込)もするので流石に買えません( ;´Д`)

ヤフオクで定価の1/3で出てたので、終了1秒前入札でそのまま落札。

1327312139604.jpg
スパゲティ・ロゴ(^з^)-☆

ロゴ (Logo) | DICTIONARY:Fender Official Site Japan | フェンダー・オフィシャルサイト・ジャパンhttp://www.fender.jp/dictionary/parts/000604.php

ジャズベースという名前だからジャズしか弾いちゃダメ、っていう事はありません(^◇^;)
ロックから演歌まで(笑)何でも対応できるオールマイティな機種なのです。


シリアルナンバーを見ると、N8で始まってるので1998~1999年製だと思われます。
Fender Serial Numbers and Dates http://www.guitarattic.com/Fender%20Serial%20Numbers.htm


現行品のスペックはこちら。
American Standard Jazz Bass® (Rosewood Fretboard, Olympic White) : American Standard Series : Jazz Bass | ジャズベース : Electric Basses : Products 製品カタログ:Fender Official Site Japan | フェンダー・オフィシャルサイト・ジャパンhttp://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1723

前オーナーの好みでP.U.とピックガードが交換されてるとの事。
スタジオセッションやレコーディングに使用していたみたいなので弾き込んであるだろうし、併せて弦が裏通しなのでボディ鳴りもイイっす♪
U.S.A.だからっていうのもあるのかな?(笑)

Schaller(シャーラー)社製セキュリティロックのストラップピンがついてたのは嬉しい誤算。
プロも御用達 SCHALLER ロックピン

今まで使用してたものを交換せずにそのまま使えるからね♪

一ヶ所打痕によるボディ塗装の剥げと若干の塗装焼けがある他は不具合なしです。
良い買い物しました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »