« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年2月12日 - 2012年2月18日の1件の記事

2012年2月13日 (月)

AX-1を男前にしてみた。

この一週間地味に忙しかったのでコロっと寝てしまったら、お伺いの連絡を見事に見落としましたヽ(;▽;)ノ
ごめんなさい、ジャイさんm(_ _)m

朝方の用事をサックリ済ませ、しばらく走ってなかった観音山林道のおさらいと、くんまの先に有る未知の林道の下見をして来ました。

1329061789764.jpg


前回走った観音山林道はオフ初走行だったので慎重に行ってた部分があったけど、最近慣れて来たのでコーナー出口でついつい大胆なアクセルワークをしちゃった。
途端にリアが暴れ慌てて体勢修正するも間に合わずあぼーん。

林道とは言え公道上での初あぼーん、結構凹みます(笑)

1329061790695.jpg

それなりに綺麗だったAX-1がこんなに男前になりましたヽ(;▽;)ノ

この後休憩広場でのサークル練習で1回、K9沿いの林道で1回コケ、更に極めつけが くんま先の未知の林道。
下りの左ブラインドコーナーを抜けた先がイキナリ全面凍結\(^o^)/
あっ!と思った時にはもうタイヤが凍結面に掛かってどうしようもなかった(笑)
しかも脇はガードレールなしの谷底\(^o^)/
いやー、氷って良く滑りますね(笑)
マジで落ちなくて良かったっす。

山側の縁石付近がタイヤ一本分だけ奇跡的に凍結を免れていたので
、滑るバイクを何とか寄せて振り返って撮った写真がこちら。

1329061791600.jpg
下から上を撮った図ね

足元がつるんつるんに滑るはで、よくバイクを起こせたと今になって思います。
杉の葉が一緒に凍ってたので、それが唯一の滑り止めに成って何とか立て直せましたか、これが無かったらかなり苦戦したと思う。

だからこそ未知の林道は1人では行ってはいけない、と痛みを伴い学びました(笑)
皆さんも気を付けてね♪

あ、下半身も含めてフルプロテクターで固めてましたので怪我は全く有りませんでした。
その代わりリーバイス501の膝がズタボロに成ってしまった( ´Д`)y━・~~

1329061792070.jpg

ま、いいか(^^)

いやー今日1日だけで4回も転けてしまった。
ある意味記念日だね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »