カテゴリー「住まい・インテリア」の2件の記事

2008年7月 7日 (月)

REGZA 46ZH500

1995年購入の32V型TVが約1年前より徐徐に弱りだし、
一昔前の荒療治(右45度から○○の場所を○○の力で叩くと映る、みたいな~)で
何とか保たせていたのですが先週末、遂に昇天。

電気屋を回り紙媒体のカタログを集めては眺め、
R0011041
カカクコムの口コミや専門家のレビュー記事を参考にして悩む事、数日。
メジャーすぎるのは踊らされてる感満載でシャクだし、
あまりマイナーすぎるのも保証面で心配。。。

で、選んだのが
Pioneerのプラズマ【KURO】か
東芝の液晶【REGZA】
リビングで、自分以外の家族も使うしKUROは贅沢か・・・。
パイオニア プラズマテレビ“KURO”
http://pioneer.jp/pdp/



と言う事で何でも有り(リンク参照)の
REGZA 46ZH500にしてみました。

ZH500/コンセプト | 東芝:REGZA〈レグザ〉
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/zh500/concept.html




とは言ってもモノはまだ無い(笑)
明日配達予定です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

月球儀

近くのスーパーに買い物に行ったら
パズルコーナーがあったのでヒョイと覗いてみた。

すると一つのモノに視線が行く

ジグソーパズルのやのまん
3D球体パズル 月球儀 60ピース

60ピースだし簡単そうだからやってみるか、と衝動買い(笑)
071005211434 071005211545

開けるとこんな感じ
071005211812 071005211948
よく見ると、裏側に番号がふってある。
取り敢えず表だけ見て組んで、行き詰まったら裏を見よう(笑)

071005214734 もう行き詰まってら(笑)

071005231320 ズルして番号見て組んだところ
下のパーツは別の袋に隔離されていて
最後にフタをするように填め込む

071005232456 完成

一つ残念な事
071005232554 数ヶ所印字がずれているんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)