カテゴリー「ハバネロ」の64件の記事

2006年7月 7日 (金)

ピーナッツ隊長と共に

久しぶりにハバネロ様です
Img_0418
コンビニに寄ったらピーナッツ隊長と共にいたので、思わずget(笑)
味?
ハバネロにピーナッツが入っただけ(笑)
相変わらず辛いです。
注意して食べるとハバネロの方に微かに、
ピーナッツの香りが移ってます
食べ過ぎに注意して下さいねー

今年のハバネロ日記は
カテゴリーの中のハバネロ2006に成りますので
併せてご覧下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

順調に育ってます♪

相変わらず右のポリポットのは、タネの殻を付けてます(笑)
Img_0043_ Img_0044_

もう少ししたら植え替えだと思うんだけど、
どのタイミングか忘れてしまった(汗)
勉強しておきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

着々と

育ってます♪
Img_0387
Img_0389 Img_0388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ほんば!

ボヤッとしてたら、いつの間にか本葉が出てました♪
Img_0382 Img_0384

最後まで残っていた、
もう一つのタネもしっかり双葉が出てます。
Img_0383 タネの殻を付けたままね(笑)

今年は4つのハバネロを育てる事になりそうですヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

取れた♪

先日発芽した種のうち、
1ヶだけ種の殻が一緒に付いてきたモノがありましたが、
今日見たら見事!取れてました。
Img_0346 芽の根本の固まりが「殻」です。

実はこの前見た時に取ってやろうと試みたんですけどね。
これがどうしてどうして、結構堅くてさ・・・(汗)
ポッキリやるのも悲しいのでほっといたのです。
よかった、無理矢理やらなくて(笑)

Img_0348 これで3/4出ました。
もう一つはどうでしょう?
去年は気になって ほじったら、折ってしまったので今年はやりません!
じっと我慢です(笑)

出ると良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

続々と

発芽しております♪
Img_0328 こちらは1ヶ
Img_0329 こちらは2ヶ
奥の方のは種のカラが付いてきちゃってるけど、
大丈夫かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

発芽♪

今月頭に蒔いたハバネロの種が発芽しました♪
Img_0326
蒔いてから15日くらいで発芽するとの事でしたが、
今回は12日目です。
4つ蒔いたうち、まだ1つしか出てないので引き続き見守りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

一年ぶりにヤツが帰ってきた!

今日も雨でござる。。。
よく降るねぇ。
所用で、友人す~さんと面会。

Dsc02548 こんなモノ頂いちゃいました。
なーんだかわっかるかなー?
はい、ハバネロです(笑)

そろそろ蒔こうかなと思っていたら、
タイミング良く?す~さんが持ってきてくれました。
週末は、ちょっと忙しいので来週に植え替えましょ♪

今年もやるか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

暴君ハバネロ チップじゃ!とっとけ!

コンビニで以前見かけたけど、
最近見あたらなくなっていたのでなかなか試せなかったブツ。
巡り会ったので買ってきた。

今までのはリングになっていたけど
これはいわゆるポテトチップの形状をしたもの

ノーマルの黒パッケージに比べて・・・
Dsc02505こちらは金ですよ金(笑)
気合いの入り方が違います(笑)

しかもネーミングが「チップじゃ!とっとけ!」
日本じゃほとんど習慣がないチップ制度と、
ポテトチップのチップを掛けてある訳だ。
ハバネロ様らしいぜ(笑)

早速バリッと開けておもむろに食らう!

触感はオーザックに似ているか。
決して、ポテトチップみたいなスライスした物ではない
うん、辛い。
少し「しょっぱ味」が強いかな
軽い食感なのでバリバリいけるが、
一応ハバネロなので(笑)早々進む訳にも行かないのがミソだ。
徐々にノドの奥に辛さが溜まっていく感じか。
常備している?PEPSI NEXで時々癒やしながら完食。

数量限定らしいので興味のある方、お早めに。
あ、辛いッスよ(笑)
お気を付けてヽ(^o^)丿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ハイチアンホットソースを食す

お昼はパスタを茹でたので、トマトソース(レトルトですが(;^_^A アセアセ…)の上に
先日作ったハイチアンホットソースをタバスコ代わりに乗せて食べてみました。

最初は片隅から恐る恐るそーっとね。
一口目 ん?
甘い?
二口目 お?美味い?
三口目 うん!やっぱり辛い!(笑)
意外と言っては変ですが、作ったばかりの時の試食と違って甘さから来ます。
まぁ黄桃とレーズンが入っているから当たり前だが・・。
その後、ガン!と来ますね。 うん!結構行けますぞ!
当然!お代わりしましたよっと(笑)

もっと何か他の料理でも試したいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧