カテゴリー「株」の14件の記事

2007年12月13日 (木)

年に数回のお楽しみ♪


071212143227
前回までは「受け取り」に
住所氏名を書いて捺印をしなければいけなかったのが、
今回からは届出印の捺印のみでok

楽ちんになりました♪
って言っても2銘柄だけですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

株を

やるモノにとっては辛い一日になりました。
NYは今夜も乱調気味・・・。
日本は地震に選挙。
はてさて週明け、どうなります事やら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

株主総会 集中日

上場企業の約5割が株主総会をこの日に行います。
昔は総会屋対策で行っていたモノですが、
昨今は徐々にばらけていますな。
株主総会 - Wikipedia

で、ウチにもこんなのが届く訳です。
Image570 招待状みたいなモノですね(笑)

でもこの会社、
発行済株式総数584,282株
株主総数21,667名(2007年3月末)の内の
「たった1株」ですから。
糞真面目に送った処で焼け石に水ですよ(汗)
記念に取っておきますか(笑)

株主優待は・・・キッチリ受けますよ~!
元来コレが目的ですし♪
でも最近お店の方に行けてないなぁ。
残念ながら宝の持ち腐れ状態です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

返り討ち・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

のほほんと買った株。
一つは動かず、
もう一つは¥90↓・・・何だかなぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
こりゃ、しばらくホールドですな(´。`)はぁ・・・。

・・・でも明日も期待出来ないねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

viva株安(笑)

下げたら買う、上げたら売る。
取り敢えずやりました(笑)
昨日は、たまたま持ち越しの株を売って利確していたので、
今朝はフリーの状態。
爆下げの被害もなく、のほほんとお気楽に買ってみました。
銘柄?数量?内緒です♪
2銘柄ですよ~、Y本さんなら分かるでしょ(笑)

連チャン下げ?それも有りかもしれません。
明日は明日の風が吹く♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

倍にしてみました

2006年の今頃から準備し始めて株を始めたわけですけど、
約一年やってわかったこと。

それは、、、、、

「株は難しい」

って事(笑)

後からなら何とでも言えるんですよねー。
「あそこで買っておけば○○儲かったのに・・・」
とか
「あの時売ればこんな事にはならずに済んだものを・・」
とか、ね。
でも、その時は必死?なので周りが見え辛いですね。

で、儲かったり損したりして結局成績は±0(汗)

パソに張り付いてやってる訳では無いので、
どうしても無理できないんですね。
大きく損したくないし。。あぁヘタレと呼ぶがいいさ(笑)

資金も中途半端でしたので昨年の倍にしてみました。
さて、これが吉と出るか凶と出るか。
とりあえず1割儲けを出したいですね。

誰かいい銘柄あったら紹介してください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

スイングでお小遣い♪

この株ね、2006/10/11に¥880で220株買った途端に大暴落(汗)
しかも年初来安値を大幅に更新のおまけ付き⊂⌒~⊃。Д。)⊃
大引けで少し戻したものの、その日の終値¥820くらい?(失念)
20061011kai
いきなり¥15,000オーバーの損失ですよ。
流石に凹みます。。。

但し!!この値で売ったらば、の話ね。
こんな値で売る訳無いっす!!
よく損切りなんて言っていらっしゃるお方が居りますが、
お金をドブに捨てちゃあいけません!
待つしかないんですよ、ね♪

で、今日。
何か爆上げの予感
底値で買った方おめでとう!
ワタシはちょっぴりお馬鹿さん♪
¥936で売り注文。

しかし・・・
じりじりと時間は迫るし気配値はフンづまりみたいに動かないし(笑)
仕方がないので気配値を見て¥1下げ。(セコっ)
¥935で勝負だすっ!!
15:00付近でも約定せず・・・
こりゃダメかな~なんて諦めて確認取ったらさ。
↓この通り(笑)
20061013uri_1
時間オーバーしながらも細切れに約定してました(笑)
こんな事も有るんですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

この2-3日で約壱萬圓ちょっと増えました♪
(税金とか取られるので表示の額より減っちゃいます(涙))

週明けに、この株がどんな動きするか判りませんが知ったこっちゃ有りません。
取り敢えずプラスで良しとするAD#1であります。

ちなみにこのプラスは今後の軍資金に回しまーす♪
焼き肉パーティーや何かの物品に化ける事はありませんので悪しからず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月14日 (木)

初日は、

値、付かず>mixi。
凄いね、315萬?
とても買えませ~ん(汗)
下手したら明日も値が付かないんじゃない?
公募に当たった方おめでとうございます~(笑)
暫く蚊帳の外で見守りたいと思いますヽ(`Д´)ノウワァァァン

でも300萬オーバーはちょっと高過ぎの気がする・・・
これから買われる方は、その点のリスクもお忘れ無く・・・って、
オイラが言わなくても分かってますね、はい。。スンズレ~スマスタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

戴けるモノはガチッ!とね♪

ここ最近の世界情勢から言って、
仕方の無い事なのかもしれないけど、ハッキリ言って下がりすぎ。
なんで内需関連のモノが海外要因で下がらなきゃイカンのかね?
結局は回り回ってって事なんだろうなぁ。
まぁよい。
いずれにしても売らなきゃ損に成らん訳だから持ち続けるよ(笑)

そうそう、そう言えば、
権利獲得者の特典、株主配当っーものが来てましたので、
郵便局にブラッと行って貰ってきましたヽ(^o^)丿
Img_0353_
貰い方は至って簡単。
名前とハンコを2ヶ所うって、窓口に出すだけ。
その場で現金で受けられます。
たった¥1,980ですが、やっぱり嬉しいものですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

株主優待キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

待望の株主優待が来ましたよ、奥さん♪
Img_0162_ 封筒は、こんな感じ

Img_0163_ 中身

早速封筒ごと店舗に持って行き、恐る恐る出してみる。
AD#1「これー・・・」
店員「あ、はい」と言ったが早いか黙々と作業をしてくれる。

こういう場合ってさ、
「○○さ~ん、これってどうやるの~?」とか、
「◇◇さん!、至急△△さん呼んできて!!キーッ!」とか言って、
殺伐とした雰囲気になって慌てふためいたりするのかと思っていたら、
意外や意外、粛々と作業が進みます。
モノの5分くらいで終了。
拍子抜け・・・
名札をじっと見てみると「店長」と成っていた(笑)
どおりで手早くやれるはずだよね(汗)

さてさて、優待の内容は?と言いますと・・・
このカードを提示すると支払いが50%off♪
これだけでも嬉しいのですが、
さらに嬉しいのは、お店の半額セールの時でも50%offにしてくれちゃう点。
つまり通常の25%、1/4の支払いで済んでしまう訳ですよ。おほほほ~♪
今回は取り敢えず書き換えのみだったけど、
次回使うのが楽しみです~~♪

一般のカードは黄色ベ-スですが、
株主優待カードは、、
Img_0255_金です、きんです、ごぉ~るど♪です(笑)
カードの右隅に企業のロゴマークが入ってるのでカット

とは言っても、
過去のAD#1の行動パターンを見てれば直ぐに分かりますよ。
誰だー!「単純な行動パターンだ」って言ったのはー!(笑)
このblogにも何回か書いてますので、
興味の有る方は見つけてみて下さい♪
分かった場合は「こっそり」教えてね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧