カテゴリー「物欲」の20件の記事

2013年12月 6日 (金)

【A3ノビ FAX】プリンタ複合機を買い替えた【顔料インクジェット】


プリンタ複合機PM-970Aの調子が悪くなって来たので買い替えました。

今回購入したのはEPSON PX-1700Fです。

A3ノビインクジェット複合機 PX-1700F|ビジネスインクジェット|製品情報|エプソン
http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1700f/

荷が到着しての一枚Σ(゚д゚lll)


1386316037371.jpg


デカッ!


1386316052362.jpg


箱の上、前に置いてあるタバコが確認出来ますか?(笑)

設置した所の写真は無しΣ(゚д゚lll)

これ一台で
・A3ノビ印刷
・ADFで連続スキャン可能
・FAX
・コピー
・有線無線LAN対応
・顔料インクジェットで水濡れに強い
・フロント2段トレーでサイズ変更が楽々
・スマートフォンからのダイレクト印刷
機能満載でマルチな活躍をしてくれそう。


先代プリンタが出来なかった機能を補完しての選定です。
顔料カラープリンタは写真プリントが苦手?との書込みがチラホラ見受けられたのですが、
電器屋さんのプリントサンプルを実際に手にとって見た限りでは自分の想像を越えた綺麗さだったのでポチリました。
※あくまで個人的な感想です(笑)

無線LANで繋げられるのでデスクトップとノートパソコンの共用が容易になって置き場所が自由に選べるのが良い。
さらにiPhoneから直接印刷出来る様になったのでその点も重宝してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

2010 Ducati accessories & apparel catalogue と broccoli

最新版が出ているという事でノーマルタンクを引き取りにお邪魔したついでに一部ずつ分けて頂きました♪

R0015928

昨年版から引き続き載っているモノ。
残念ながら落ちたモノ。
新たに追加されたモノ。

それらを比べながら見るのも一興かと。

こういうのって危険なんですよねー。
欲しくなって目星付けて、ついつい実物を手に取ってしまう・・・w

いかんいかん。
見るのは程々にしておきまーす ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ドカ浜のママさんから頂いたお裾分けのブロッコリー。
【♪このー木、何の木、気になる木ー】みたいな形してて大きいw(゚o゚)w

R0015920

R0015922_2350mlの缶と比較。

ベーコンとタマネギの薄切りと一緒に炒めて頂きました(*^ω^*)ノ彡
ごちそうさまでしたー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

勝手コラボ

昨年12月初旬に渋谷にあるヘルツに出掛けて鞄をオーダーしてきました。
HERZでイージーオーダーした♪: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2009/12/herz-7401.html

その際、某カタログを持ち込んで、
「(色合いを)こんな感じに出来ますか?」とダメ元でお願いしたら、
「ダイジョブですよー」と拍子抜けするくらいの快諾をいただきました♪
あー、悩み心配して損した(笑)

ココをこーしてー、あーしてー、と店員さんと相談しながら仕様を煮詰めました。
こんなにウルサイ客の要望にも嫌な顔一つ見せず、
むしろ「ココをこんな風にしてみたらどうでしょう?」と逆提案してくれたりして。
ここの店員さん、実は職人さんでもあるのです。
出来る出来ないが分かっているので話がスムーズに進みます。

さらに好感度うpです。

ベースはヘルツの定番ラインナップのC-66ハイスペックリュック。
デザインは踏襲、カラーは黒で。
これを踏まえて・・・

・パイピングを赤で。

・ストラップを黒 x 赤のコンビネーションへ。

・横幅の増量

・マチ幅の増量

・某ドゥカティストアで仕入れたDUCATI CORSEワッペンの持ち込み及び縫い付け依頼

・ワッペン縫い付けに伴いHERZエンブレムの縫い付け位置変更。

・裏面上部にアルファベットの型押しでネーミング。

・側面の持ち手を革1枚タイプからビジネスバックに採用されているタイプに変更。

狙いは以前購入したドゥカティコルセのトロリーバッグやリュックの配色です。
TROLLEY '09: Long way to xxxx.
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2009/08/trolley-09.html



黒ベースで赤の差し色が入る感じね。
オイラのハイパーもこのイメージなの。

 

で、出来上がって届いたのがコチラ!

R0015820

R0015821

 

題して【 HERZ x DUCATI CORSE  勝手コラボ オリジナルリュック 】

黒に赤のパイピング。
金のファスナーが思った以上に映えてなかなかです(・∀・)ニヤニヤ

実はワッペンを自分で縫い付けようと一瞬思いましたが、、、
お願いして大成功(*゚∀゚)=3 ムッハー!!。
さすがプロです。
仕上げに隙がありません。

ちなみにオリジナルは↓こちら↓

ハイスペック・リュック| HERZ[ヘルツ]の公式通販サイト/革かばん・革カバン
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/c/c66.html

デザインは同じでも色を変えるだけで印象はずいぶん変わります。

パイピング及びストラップ部分の色変更は何と無料。
名前の型押しも(確か)15文字まで無料です。
当然ですがフォントはHERZ指定のモノです(笑)
追加料金を支払えば勿論オリジナルも可能です。
・・・が、高いです( ´艸`)プププ

幅や持ち手を変更する等、形を変えると追加料金が発生します。

記憶が定かじゃないので自信がないけど、
持ち込んだワッペンの縫い付けの手間賃は、
多分?料金は徴収されてないと思います。

ベースの黒い革は気にならなかった乾燥も
パイピング、ストラップ部分の赤い革は少し乾燥ぎみかな?
ラナパーを薄く塗っておきました。
これに限らず全体的に赤い革でオーダーする人って少ないのかもね。


たぶん長いお付き合いになるでしょう、
お手入れはしっかりやっていきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

パソ購入

オイラのパソを使いたがる奴ガイル。
ウザイのでノートパソを買う事にした。
一応要望を聞くと・・・
見た目が良くてソコソコ性能の良い奴、だってw
ノジマに連れて行って好きなのを選ばせると、

FMV NF/E50C(クリムゾン) をチョイス。   

4988618647687

完全に見た目だけじゃーんw

・OS    
 Windows® 7 Home Premium 32ビット 正規版

・ディスプレイ    
 15.6型ワイド スーパーファイン液晶(LEDバックライト)
 1366×768ドット

・CPU
 インテル® Core™2 Duo プロセッサー P8700(2.53GHz)
 [デュアルコアCPU]

・メモリ
 4GB/最大4GB デュアルチャネル対応 DDR3メモリ

・ハードディスク
 約500GB

・DVD/CDドライブ    
 スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)

・無線LAN    
 IEEE 802.11n準拠、IEEE 802.11b準拠、IEEE 802.11g準拠

・バッテリー
 稼働時間     約2.0時間

・本体質量    
 約2.8kg

・統合ソフトウェア    
 Office Personal 2007(SP2)

ウィンドウズ7だし無線LANも内蔵で楽ちんで良いねぇ。
2009年冬モデルなのでチョイと易くなってて財布が「ラッキー♪」って言ってた(笑)

R0015807

R0015806

R0015809

R0015810

回線は光だから
同時購入したWHR-HP-G300N で飛ばせばおk
コンクリパネルの家だから1-2階間の電波送信に不安があったけど、
速度に拘らなければ・・・まぁ何とか行けそうかな。

むかつくのはオイラのデスクトップより安くて性能が良い事だねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ドゥカティ浜松の初売り

ハイパーモタードを買って以来お世話になってるドゥカティ浜松さんから初売りのお知らせを頂きましたので、お昼休みを利用して遊びに行って来ました。

初売りと言えば、ふ・く・ぶ・く・ろ、福袋ですよねー♪
壱萬圓、七阡圓、伍阡圓の3種。

狙うは当然壱萬圓。
でも思うのは皆同じ。
お昼にノコノコ行っても在りませぬ。

がっかりしつつも七阡圓のをゲット。

しばらくストマネkさんと雑談してると
ドカ浜のママさんがひとつだけ残っていた壱萬圓の福袋を偶然?発見w

「交換しても良いですよー♪」との有り難いお言葉を真に受けて
不足分を支払い改めて壱萬圓の福袋をゲット!

R0015795

「開けてみてみて」とおだてられ、
早速開けると

R0015797
'09モデルのウィンドプルーフジャケット

R0015798
Tシャツ

R0015799
バンダナ

R0015800
キーホルダー

これだけで何と約4万円相当の品w(゚o゚)w。
おまけでムルチにピンズまで戴いちゃいました。

帰り際には入荷したてホヤホヤのハイパーモタード2010モデルのカタログを戴きました。
もちろん796、EVO、EVO SPが揃ってます。

R0015801

R0015802

R0015803

R0015804

ドカ浜の皆さんアリガトウゴザイマシタ!
そして今年もよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

寝室用液晶TV購入♪

寝室用のTVがかなり前から調子悪かったので買い換えました。

R0015670

今回購入したのはTH-L32R1
パナでもTV本体でHDD録画が出来るようになったのでコイツを購入。
ディーガと合わせてvieraリンクさせてみた。

R0015676

今までのは20インチくらい?だったので
でかくなって綺麗になって買ってヨカッタヨカッタ。

これで取り敢えず我が家のTVの地デジ化完了♪
あとはパソでも録画出来るようにするだけだな。

ポンコツは購入したお店に持ち込んで

R0015672

エコポイントの申請書類の記入でもするかw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

モンベル ウルトラライト インナーパンツ #1101336

モンベル(MontBell) ウルトラライトダウンシリーズの #1101336 インナーパンツ
¥13,400
を買った。

ジャケットなど羽織るものは色々持ってるけど、
パンツのインナーはユニクロのヒートテックしか無くてねー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヒートテックも良いけど、冷え込んだ時には流石に限界っていうモンがある(笑)

その点コイツは800FPのEXグースダウンを使った優れ物♪
3年保証サービスも付いてて安心!
しかも約165g(オイラのサイズの場合)の超軽量!
専用スタッフバックに入れればφ10x17cmとコンパクトに収納出来ちゃうのだ。
当然キルティングなのでダウンが片寄る事もナッシング♪

アウターも捨てがたいけど、見た目ボアボアに成っちゃうのが自分的に残念なのよ(笑)
あ、他の人が使ってるのを批判する訳じゃないですからねー(*^ω^*)ノ彡

もっと寒く成ったらコイツを中に履いて走ってみよう!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

TROLLEY '09

最近トローリーバックが気になっていたので、ららぽーと内のバック屋さんを何軒か見て回った。
しかし都合良く気に入ったデザインのバックが見つかる訳もなく。

で、最近お世話になっている【あのお店】に置いてあるバックが気になる訳だ。

夕方ぶらっとオデッセイでお出かけ。

ひょこっとお邪魔すると・・・あるある有りました♪
DUCATI CORSE トロリーバッグ '09モデル
R0014621
●仕様 サイズ:H21cm×W57cm×D35cm
●素材 ナイロン素材

DUCATI CORSE トローリーバッグ
http://www.ducati-hamamatsu.com/jp/apparel/archives/cat_11a.html

大きすぎず小さすぎずの使いやすいサイズで、
もちろんDUCATI CORSEのエンブレム付き。
PULLER(引き手)には例の【D】マーク入り、と来れば買わずには居られない?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これでドゥカティスタに一歩近づきましたか?w>Aッティ先輩♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

突然ですが・・・バイクを買いました!

周りの人たちが新しく買ったり、買い換えたり、直したりしているのを見て触発され続けて居ました。
もちろん!前から欲しかったって言うのが一番の理由ですけどね(笑)
朝駆けの途中でやさぐれさんとお話を色々しててムラムラしたって言うのも多々ありますww
変な話しにおつきあい頂きありがとうっす>やさぐれさん

諸般の用事をチャチャッとこなし、午後の予定をチョイと変更して・・・
バイク屋を何軒か回って決めてきちゃいました♪
え?メーカー?・・ムフフ♪ナイショw
排気量は・・今持ってる免許で乗れますY(^^)Y

納車は2週間後の6/28の予定。
もちろん晴れれば、の話し(笑)
納車の儀が終わったらそのまま走りに行きましょうかね?
って誰に言ってるの?w

梅雨の時期だからどうなることやらf(^ー^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

REGZA キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

キタキタ来ましたよ♪
R0011050 REGZA 46ZH500が!

R0011047 前のがトリニトロン管の32V型 KV-32WT92P
電源すら入らない状態まで使い切ってやったぜ!
13年間お疲れさん。。

コレがアホみたいに重くて。。。
配送のあんちゃん2人も
「ちょっとマテマテマテ!」「手が滑る!!」「一回置こう」と声掛け合って、
必死に運び出してました(笑)

R0011054 で、今回は液晶46V型

こちらは1人でヨユーで搬入♪

設定してる時に思わず「電気屋で見てるみたいだな」って言ってしまって、
あんちゃんに含み笑いされた(笑)
しかし何だな、、デカ過ぎて落ちつかねー!
ま、そのうち慣れるでしょ。

普段TVを見ないオイラが、今までREGZAにかじり付いていたのは内緒♪
自分専用に、もう一台欲しいな(笑)

コレ単体で録画できるのはジジババにも優しくていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)