カテゴリー「マザーリーフ2006」の3件の記事

2007年12月31日 (月)

何としてでも今年中に報告を・・。

以前、ビート乗り仲間のstormさんから頂いたマザーリーフ。
その時は見事に失敗してしまいました。。。

実は・・・あれから懲りずに再度stormさんから分けて頂き、
新たにチャレンジしておりました(笑)

ここに今年育ったマザーリーフを紹介いたします♪
071231124837
071231124930 071231124915
あまり大量に育てると大変な事になりそうだったので、
取り敢えず5つの芽を摘んで苗にいたしました。

しかし・・・
ほぼ同時に移し替えたのですが、
何故か生育のスピードが区々でして。
何で??

そろそろ本格的な植木鉢に植え替えようと思います。
引き続き来年も生暖かい目で見守って下さいねヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

マザーリーフ、ふたたび・・・(;´∀`)

えー、、、今年の夏の暑い盛りの頃、
或るお方からマザーリーフ成るモノを頂きました。
この葉っぱ、水を張ったお皿に数日浸けておくと、
あら不思議、根が出て、葉が出て、
それを取って植えると、
根付き、木になり、花が咲くという丈夫な葉っぱなんですな。

そんな丈夫な葉っぱを、実はワタクシAD#1は・・・・
見事に枯らしました! ОοβακαУαЯο..._〆(´Д`*)
stormさん・・・ゴメソ(´・ω・`)

マザーリーフの記事が何週間も無かった事に
薄々気付いていた方もいらっしゃったでしょう(;^ω^)

と言う訳で、今回は立派に育てたいと思います。
まずは2週間後を目安に・・・(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

着々と

育っています♪
Img236 Img237
長くなりそうなので(笑)カテゴリーを新設致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)