カテゴリー「F1」の65件の記事

2010年6月20日 (日)

ジェンソンとルイスが組み立てるMP4-25

信頼性抜群?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

リクエストにお答えして?再うp:MASSA

消されてたらゴメンチャイ

YouTube - Accidente de Felipe Massa en Hungri'a. Fo'rmula 1.
http://www.youtube.com/watch?v=Aq1Hw7ly9c4




YouTube - felipe massa after crash 25.07.2009 at the hungary grand prix.
http://www.youtube.com/watch?v=cEC9Hzqq1kU&feature=related




マッサも明日明後日位には退院出来るようになったみたいで一安心です。


フェリペ・マッサ 日曜日に退院 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/massa/f1_4359.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

2009 hungaroring : MASSA パーツヒット→クラッシュの瞬間(動画有り)

YouTube - F1 Hungary 2009 Massa Big Crash
http://www.youtube.com/watch?v=ES7CkIPeI8U




YouTube - Formula 1 - HUNGARY 2009 (Budapest) - Race 10 Felipe Massa BIG Crash On Board
http://www.youtube.com/watch?v=LHO9qLMSj3k&eurl=http%3A%2F%2Ff1%2Dgate%2Ecom%2Fmassa%2Ff1%5F4296%2Ehtml&feature=player_embedded



コーナークリア後スロットル開度90-95%
4秒付近:前方よりパーツ飛来
同時にマッサのヘルメット左前頭部にパーツヒット
アクセル、ブレーキ共に100%(気を失ったと思われる)
そのままコース直進、タイヤバリアに刺さる



Formula 1 関連ニュース: マッサ レース欠場、頭蓋骨損傷で手術へ - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/07/25/216646/

Formula 1 関連ニュース: マッサ 手術は成功、集中治療室へ - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/07/25/216648/

マッサのヘルメットに何かがヒット: FMotorsports F1
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/07/post-5db1.html

フェリペ・マッサ 頭蓋骨損傷で手術 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/massa/f1_4286.html

ブラウンGP マッサの事故原因を認める 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/brawngp/f1_4292.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

圧倒的すぎて

面白くない。
これはJBのスターティンググリッド上のワンショット
Jb_starting_grid

レースが好きな方はお気づきでしょうが、そうではない方に解説
レースをすると結構前走車からオイルとかが飛んできます。
それを浴びるとヘルメットのバイザーが汚れて視界不良に陥るのね。
危ないしフラストレーションも溜まるので捨てバイザーって言う薄いフィルムを
2-3枚重ねて貼っておくのです。
JBの場合はユニオンジャックを模した耳が出てるでしょ?
あれを引っ張って1枚ずつ剥がすと視界良好になる訳ね。

で、2枚目のゴール直後の映像を見ると・・・
JBがフィニッシュラインを越えて直ぐの1コーナー手前
Jb_finish

ピットに戻ってきて車から降りたところ
Jb_finish2
耳がそのまま残ってる。
バイザーの表面もテカテカしてるから汚れた形跡もない。
つまりほとんど前を走られていない証拠。

ベッテルがPPだったけど、ミスして1周しないうちに抜いちゃったからね。

JBは嫌いじゃないけど、こういう状況は好きじゃない。
もっと「race」「競争」をして欲しいよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

congratulation! BRAWN GP!

ホンダ撤退後、戸釜がナカナカ決まらなくてハラハラしてましたが、
素晴らしいスタートが切れて良かったですね。
ベースは去年のホンダ時代から開発していた車なので
嬉しい反面ちょっぴり残念かな
タラレバ言っちゃいけないけど、あの車体にホンダのロゴが付いていればなー。
でもエンジンが違うので全く同じ結果になるとは限らないけどね(笑)
とにかくおめでとうBRAWN GP。
これからも贔屓目で応援したいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 9日 (月)

Honda is said goodbye F1.

これで本当に終わっちゃったんだなって改めて思い知らされました( ´;ω;`)ブワッ
バトンの初優勝。表彰式で君が代が流れた時にマジ泣きしたのは本当に良い思い出でした。
今までありがとう。
これからはAD#1はF1を細々と見てゆきます。

Honda Racing F1Team からファンの皆様へ

これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。

2000年にF1レース活動を再開し、2006年から はワークスチームとして戦ってまいり ました。その年のハンガリーGPで、ジェンソン・ バトン選手が初勝利した瞬間 を、多くのファンの 皆様と喜びを分かち合えたことが最高の思い出と なりました。世界中の皆様からいただきました、 私たちへの熱い想いは決して忘れません。ありが とうございました。

しかしながらHondaのモータースポーツ活動での チャレンジは終わりません。私たち はこれからも 「夢と感動」を、多くの皆様に提供し続けたいと 考えております。

今後とも引き続きHondaへの声援をお願いいたし ます。

Hondaracingf1.com
http://www.hondaracingf1.com/fans.html



FMotorsports F1: ホンダ、F1に『さようなら』
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/03/f1-9388.html



ホンダがファンに向けメッセージ発表/F1(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000507-sanspo-moto


Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1に別れを告げる - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/03/08/207923/

F1 : Honda Racing F1からのラストメッセージ - HONDA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090307222028.shtml


| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年1月13日 (火)

【1月の】フェラーリ2009年用新車「F60」発表【風物詩】

今年も新車発表の季節がやってきました。
レギュレーションが変わったので、見た目も かなり変化有りです。
同じ角度で見比べるとよく分かる
(左2008年:F2008 右2009年:F60)

89834116941
89838116943
89839_2116944
89837116942

主に
・前後ウィングサイズ変更
・小さいウィングや整流パーツの禁止
・KERS(運動エネルギー回収システム)の導入
・スリックタイヤの導入

今は凄く違和感があるけど、そのうち慣れる・・・のかなぁ?

動画もあります♪

YouTube - Ferrari F60
http://jp.youtube.com/watch?v=o8mwaynqW0A&NR=1




YouTube - FERRARI F60 DEBUT MUGELLO (ONBOARD)
http://jp.youtube.com/watch?v=O3SpsV_9Uns

F60 スペック
シャシー:カーボンファイバー&ハニカム複合構造
ギアボックス:
フェラーリ製縦置きスリップディファレンシャル制御ギアボックス
セミオートマティック連続電子制御ギアボックス(クイックシフト)
7速+リバースギア
ブレーキ:ブレンボ製ベンチレーテッド式カーボンファイバーディスクブレーキ
サスペンション:プッシュロッドアクティブトーションスプリング(前、後)
車体重量(冷却水、潤滑油、ドライバー含む):605kg
ホイール:BBS

*マネッティ・マレリとの共同開発によるKERS(運動エネルギー回収システム)搭載

エンジン:タイプ056
シリンダー:鋳造アルミニウム製90度V型8気筒
バルブ数:32
排気量:2398cc
ピストン径:98mm
重量:95kg
インジェクション:マネッティ・マレリ製
イグニッション:マネッティ・マレリ製
燃料:シェルVパワーULG66L/2
潤滑油:シェル

フェラーリ 2009年用マシン「F60」を発表 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/01/12/205589/

F60最新映像 - GPUpdate.net
http://f1.gpupdate.net/ja/gallery.php?catID=3946

F1 : フェラーリの新車がついに発表! - FERRARI - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090112092728.shtml


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

ホンダがF1撤退、経営資源を次世代技術に配分

ホンダがF1撤退、経営資源を次世代技術に配分 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35283820081205?feedType=RSS&feedName=topNews&rpc=69

-----抜粋-----
 今回の撤退がホンダのブランドイメージを損なう恐れもあるが、福井社長は「ホンダの歴史上どういう意味を持つかというよりは、1年後、2年後、3年後にホンダがどういう商品を出しているかで評価すべき。良い決断だった、と言われるようにしなくてはいけない」と語った。

正にその通り。
数年後のホンダを見てから評価をしても遅くはないでしょう。
F1ファンとしては寂しいけど・・・。


もう一つ忘れてはいけないのは、ホンダは他メーカーと資本提携を結んでいないという事。
(中国では現地法人と提携しないと商売が出来ないので例外とする)
あのTOYOTAでさえも提携しまくってますからね。

JAMA - 業務提携
http://www.jama.or.jp/world/tieup/tieup_1t1.html

自由は利くが、他からの助けは得られない。
それだけに失敗は許されない。
ガンバレ、Honda!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honda、F1レース活動から撤退

この決定を聞いて、まさかホンダの自動車・バイク等の新車及び製品、株も買わないでホンダを【腰抜け】と批判してる人って居ないよね?
中古車に乗ってる?意味ないすよ。
純正パーツの在庫を巣くう人でしかないから。
新車を買わなきゃ儲けにならないって。
ホンダがF1に戻る為には自称ホンダF1ファンがホンダ製品を買うこと。
ついでにTOYOTAユーザーの皆さんもホンダ車買って下さいm(_ _)m
発電機や耕耘機も売ってるよ~(笑)
そうすれば近い将来戻れる・・・・かもね?
オイラ?TodayとAX-1以外は全部新車で買いましたよん♪
ついでに株も持ってる。含み損たっぷりだけどね(笑)


この決定は非常に残念ではありますが、ワタクシは真摯に受け止めたいと思います。

-----以下コピペ-----

Honda F1レース活動について
http://www.honda.co.jp/news/2008/c081205.html


   
            2008年12月5日
    F1レース活動について

 私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。

 サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、Hondaを取り巻くビジネス環境は急速に悪化してきています。
当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。

 Hondaはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応をしてきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のHonda Racing F1 Team、英国でエンジンの供給を行ってきたHonda Racing Development Ltd.については、チーム売却の可能性も含め従業員と協議にはいります。

 Hondaは第3期のF1活動として、2000年よりB・A・Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりHondaが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝をあげることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした。

 今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、様々な新たな課題に引き続き挑戦し続けてまいります。

 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます。

 尚、来年、鈴鹿サーキットでは予定どおりF1日本グランプリを開催いたします。来シーズンに向けての改修工事も順調に進んでおります。

 ありがとうございました。


 本田技研工業株式会社
 代表取締役社長
 福井 威夫

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ホンダ F1レース活動について、きょう午後1時半から緊急会見

[東京 5日 ロイター] ホンダ<7267.T>は5日、同社のF1レース活動について、きょう午後1時半から緊急会見を開くと発表した。同社の福井威夫社長らが出席する。

ホンダ<7267.T>、F1レース活動について午後1時半から緊急会見 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK020330920081205



ホンダ、F1撤退報道を受け午後1時30分から記者会見 | モーニングスター [ 株式ニュース ]
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=34661



FMotorsports F1: ホンダ、販売不振でF1から撤退も!?
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/12/f1-e35e.html

Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か - GPUpdate.net
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/12/05/204232/

FMotorsports F1: F1撤退?ホンダ、今日午後にも社長が会見へ
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/12/f1-80cb.html

| | コメント (2) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧