カテゴリー「HONDA」の70件の記事

2011年6月24日 (金)

「ビート」ベースに軽スポーツ開発中と社長明かす[画像有り]

「ビート」ベースに軽スポーツ開発中と社長明かす[画像有り]
6/24付日経紙に掲載されてます。発売時期は未定らしいので今から新ビート貯金始めれば間に合うかな(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

オデッセイのバッテリー交換

ボッシュ85D23R → ホンダ純正(GSユアサ)80D26Rへ交換。オデッセイのバッテリー交換

オデッセイのバッテリー交換


本来は70D23Rだけどバッテリートレイに余裕があったので26を載せてみた。
オデッセイのバッテリー交換
結果ドンピシャ。
オデッセイのバッテリー交換
良かった良かった。

ボッシュはブランドこそドイツだけど製造は、かn(ry...
まぁこれ以上は語らないでおきましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

純正は価格が高めだけどMade in Japanだから許すw
一応2年間又は4万kmの保証も付いてるしね。
何かあっても堂々とY本さんに文句言えます(^ω^ )ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

CR-Z(MT)を運転した。

先日は後部座席のみの試乗でしたが
今回はドライバ-ズシートに座って運転してきました♪

R0015932

R0015938

自宅周りをグルッと回った感想。

スマートキーなので従来のように鍵を挿さなくてもエンジンは掛かります。
ただしギアがニュートラルになっていてもクラッチを踏まないと掛かりません。
この点は旧来のマニュアル車になれている人間にとっては煩わしい点だね。
ステアリングは上下前後にポジションを変えられるのでシートと共にしっかりとドライビングポジションを合わせられる。

今回の試乗車はオプションてんこ盛り仕様な為、
シートはレカロ製(モデューロのタグ付き)だった。
なのでホールド感は最高にいい。

R0015934

ノーマルシート?わかりませーん。

R0015940

走り出すとすぐに左側中にあるインジケーターが「モーターで助けてまっせー」と訴えてくるし、
信号に引っ掛かりエンブレを効かせると「バッテリーに電気詰めてまんがな」と答えて(表示して)くれるので見ていて楽しい。※写真参照
但し見とれたら危ないので程々に見る事。
買えばすぐに飽きてみる事もないでしょう。

R0015944

1・2速で引っ張ると「はよシフトアップせんかいコラ」と左下側のランプで訴えてきます。
構わず引っ張ると燃費が悪くなるのでスムーズにシフトアップする事(笑)
シフトストロークは程よくショート。
ビートと同じ?・・・ビートの方が若干短い?かな?
肘の所にコンソールボックス(オプションなのかな?)が有ったので当たってイヤな感じになった。
ずばり無い方が良い。

信号待ちでのアイドリングオートストップ機能や坂道発進が楽になる機能?が付いてるらしい。
この辺りは良く分からなかった。

R0015946

右側下には走行燃費が○○km/Lと出てきます。
もちろん数値を減らしておきました(笑)ゴメンナサイm(_ _)m

足回りは普段堅めのビートに慣れているのでフワフワした感じに思えた。

ルームミラーからの後方視界。
サイド付近はボディで隠れてしまうので期待出来ない。
真後ろはトランクとの境に目隠しの如くボディパーツが掛かるので後続車のヘッドライトが丁度隠れて眩しくないかも。

シャークフィンタイプのアンテナは好みが分かれる・・か。
オイラはちょこっと飛び出たショートアンテナが好きなのよ。
CR-Zのは大きめなので腕くんで唸っちゃうな。

時間も距離も短かったので6速にも入れてないっす。
こんな感じしか書けまへん。
すんまへん。

R0015948

お忙しい中時間を割いて下さった敏腕セールスY本さん、有り難う御座いました(*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

CR-Zの後部座席に座った感想

ちょっとCR-Zに乗ってきた。
と言っても時間が遅かったので試乗までは出来ず。
でも一応エンジンは掛けさせていただきました。しかもMTだぜw
エンジン音はとっても音は静か。
後はわかりましぇん・・では意味ねぇ(笑)

なので座った感じ・・。
ドライバーズシートなんて書いてもおもしろくないので後ろのシートに座った感想。

遠い昔にCR-Xという車がありました。
この車の後部座席はプラッチックのベンチみたいなシートでした。
しかし何とか耐えられるギリギリの空間は確保されていたので、
小一時間乗って移動した覚えがあります。

外から見た感じもネーミングも何となく似ているので、
その感覚を持って乗り込んでみてビックリ!
肩に耳をつける感じで思い切り首を曲げないと座れない(笑)
敏腕セールスY本さんにお願いして
ドライバーズシートを適正ポジションにセットして座ってもらうと
足が挟まれて動かなくなります。
2by2や2+2などというカテゴリがありましたが・・・。
拷問以外の言葉が当てはまらない空間がそこにはあった。


2by2(ツーバイツー) ~いまさら聞けない!?自動車用語辞典
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/2bai2.html


2+2 ~いまさら聞けない!?自動車用語辞典
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/2purasu2.html

購入を検討していて「後ろに人を乗せたい」と思っている人がいたら
この一言を送ろう。

まずはオマエが後ろに乗れ(笑)、と。

R0015930

ATかMTかは分からないけど金曜日辺りに試乗出来る予定。
ドライブフィールはその辺りで書くとしますか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ホンダ優勝!

おめでとう!
都市対抗野球ですよ(笑)
しかも決勝でトヨタに勝ったってのが嬉しさ倍増w

地元企業はベスト8まで行ったんですけど そこで惜敗。
こんな不景気でも盛り上がれるイベントがあるのは良い事ですね♪


| Honda SPORTS | 都市対抗野球大会 | 第80回都市対抗野球大会 |
http://www.honda.co.jp/sports/toshitaikou/80/?from=whatsnew

ホンダ13年ぶりV!長野が首位打者獲得!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/02/14.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

2009年度株主工場視察会&2010年カレンダー 申し込み

2009年度株主工場視察会&2010年カレンダー 申し込み
R0015108
今年もやって参りましたこの季節。
当然申し込みますよ、両方とも(笑)
今年の目玉は何と言ってもインサイトの製造工程を見学出来ると言う事。
昨年はFITを見学したのでガソリン車とハイブリッド車との過程の違いを比較したい。
と言っても抽選に当たらなければ行けませんけどねf(^ー^;
当ててちょうだい>総務部さん♪

もちろん某敏腕セールスさんと申込日は合わせてあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

【朝駆け】のち【おはみや2009/08/23号】時々【バイクのふるさと2009】一時【まごころ感謝祭】

例によって前日20時過ぎと言うタイミングwにお誘いしたにもかかわらず参加してくれた、やさぐれさん&後輩さん、カッソさん有り難う御座いました
R0015018
【朝駆け】0600三河三石発~茶臼山着
R0015022
~ココでカッソさんとお別れ~千石平手前でやさぐれさん&後輩さんとお別れ
後は気ままに転がり下りてきて・・・

0956【おはみや】に雪崩れ込む・・・が、ビートの定例会なのにビートが居ない!
自分もハイパーモタードで行ったので人の事は言えないがw
晴れの日なのにこんなに少ないのね(´・ω・`)ショボーン
ビート6台 バイク2台+α
R0015026 R0015030
きみどさん、わんびぃさん、重鎮E氏、間際にX4で駆けつけたNくん他数名とダベリング。

お昼前に解散

1212【バイクのふるさと2009】の会場付近を通りかかったのでフラフラ入場w
R0015032
展示コーナーに入ってグルッと見たが錆びれっぷりにフイタww
R0015038 R0015040 これ以外は自主規制w
8耐motoGP 2009 VMAX

外に出るとトライアルバイクがパフォーマンス中
2007小川 Gatti 友幸選手&
2008黒山 Kenny 健一選手のチャンプ2人の競演
R0015068 R0015078 R0015074
R0015080 R0015082 R0015084
さすがプロ♪
R0015050 R0015052 R0015064
R0015092 R0015098 R0015100

1400【まごころ感謝祭】
R0015104
お店に入るなり敏腕セールスY本さんが顔を合わせるなり口をパクパクさせながら何かを訴えている。
よく見ると「遅い遅い!」と言ってるみたい(^-^;
ガラポン(抽選)で32型液晶TVや任天堂DSiがあったんだけど既に出ちゃったらしい
勝負は時の運・・・仕方ないやね。
過去に何回か良いものを戴いたので、他の方に譲ったのさと涙目で強がる(ノω・、)

一通り涼んでwオデッセイの12ヶ月点検予約
特典でアルコール飲料か清涼飲料がチョイス出るとの事だったので、
お伺いを立てるためにメールを打ってたらそのままの形で寝落ちしてたww
その間も敏腕な人は不良顧客(オイラ)を横目にお仕事w
ソレを見かねたもう1人の敏腕セールスM野さんがさり気なくサポート。
すんませーん、お邪魔な上に迷惑掛けてペコペコヾ(_ _ )

それにしても最近ATに車で寄って無いなー(;;;´Д`)ゝ

-----

1回目給油 
トリップメーター 23.9km
出光 スーパーゼアス 1.59L @¥133
燃費 15.031km/L

2回目給油 
トリップメーター 104.6km
JOMO GP-1 プラス 6.33L @¥142
燃費 16.524km/L

2009/08/23  総走行距離 239km

オドメーター 2,678 → 2,917km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

Honda is said goodbye F1.

これで本当に終わっちゃったんだなって改めて思い知らされました( ´;ω;`)ブワッ
バトンの初優勝。表彰式で君が代が流れた時にマジ泣きしたのは本当に良い思い出でした。
今までありがとう。
これからはAD#1はF1を細々と見てゆきます。

Honda Racing F1Team からファンの皆様へ

これまで長年にわたりHonda Racing F1 Team にご声援をいただき、心より御礼申し上げます。

2000年にF1レース活動を再開し、2006年から はワークスチームとして戦ってまいり ました。その年のハンガリーGPで、ジェンソン・ バトン選手が初勝利した瞬間 を、多くのファンの 皆様と喜びを分かち合えたことが最高の思い出と なりました。世界中の皆様からいただきました、 私たちへの熱い想いは決して忘れません。ありが とうございました。

しかしながらHondaのモータースポーツ活動での チャレンジは終わりません。私たち はこれからも 「夢と感動」を、多くの皆様に提供し続けたいと 考えております。

今後とも引き続きHondaへの声援をお願いいたし ます。

Hondaracingf1.com
http://www.hondaracingf1.com/fans.html



FMotorsports F1: ホンダ、F1に『さようなら』
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/03/f1-9388.html



ホンダがファンに向けメッセージ発表/F1(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000507-sanspo-moto


Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1に別れを告げる - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/03/08/207923/

F1 : Honda Racing F1からのラストメッセージ - HONDA - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090307222028.shtml


| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年2月25日 (水)

インサイト増産

この不況の嵐の真っ只中でも安さは強力な武器に成りうるって事ね。
ホンダはスーパーカブを出した頃からシンプル、コンパクト、リーズナブルを目指してきたけど、
その思いは21世紀になった今でも受け継がれてる訳ですな。
早く試乗したい(;ω;)

ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に(ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000569-reu-bus_all

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

インサイト正式発表

遂に正式発表されました♪
Insight_4090205
既に5,000台の予約が入っているそうです。
こういう安くて燃費の良い車がドンドン出てきて、
ガンガン売れると良いですね

HYBRID INSIGHT
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INSIGHT/200902/index.html


Honda | クルマ | インサイト
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/



ホンダが低価格ハイブリッド車=初の200万円切りでトヨタに対抗(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000079-jij-bus_all


【ホンダ インサイト 新型発表】国内受注は5000台確保(レスポンス) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000050-rps-ind

ハイブリッド車も価格競争へ、ホンダがトヨタより安い新型(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000073-yom-bus_all

Honda 新型ハイブリッドカー「インサイト」を発売
http://www.honda.co.jp/news/2009/4090205-insight.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧